KONAMI、逆転裁判、SoundHorizon、ラルク、ロリィタ・・・ そこ等辺が好きな人。痛い事覚悟でどうぞ

プロフィール

朽羽冬伽

Author:朽羽冬伽
黒系クラシカルロリィタでゲーマーなブログです(超笑顔)
痛々しい発言もありますがご愛嬌d(殴)
最近は逆転裁判とSoundHorizonに愛注ぎちう。お二つどちらか好きな方、御友達になって下さい(笑


KONAMI芸データ↓
 ポプ:「れんか」で11紫2Pか1PΣ。たまに2Pミルク
安定40くらい。
 QMA:「カズヤ」でシャロン使用中。
現在は上級8級でフェニ~みのもんた組。
サブカは「オルドローズ」でマラリヤ。こっちはまだ動かす予定無いです。



時々コス参加でイベントにも参加しております。予定↓
3/30裁きの庭13:またもや宝月茜(16)予定

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

買ってしまったっ・・・・・・!!!!

071031_2010~01.jpg

勢いなんだよ!!(←

シナリオの方は完全オリジナルですが、これはこれで面白かったです。
みっつんの子供っぽさが上がってるよ!!(笑)
ただ千尋さんが出てこないのは残念・・・・・・in真宵ちゃんでも出てこないんです(泣)
三巻は二月ごろかな!!冥たん!!←


えとまぁ、ようやっと初代クロニクル以外のSH音源を手に入れまして。
タナトスは高すぎて無理だったけど・・・・偶然立ち寄ったオークションサイトで、Lostが少し高かったけど落とせたのですよ!!!!
また姉貴に借金しちまった(ゴニョゴニョ
嗚呼・・・・・・いいなぁ・・・・・・やっぱり第一期が一番好きだなぁ・・・・・・2人ぽっち←
インディーズ時代では、Lostが圧倒的に好きです。圧倒的に怖くもありますが(泣
メジャー時代ではイベリア断トツ(笑)
永遠の少年とか怖すぎ・・・・・・・ぁうぁう。
ただ屋根裏シリーズーミシェルの一生を解く、重大な鍵でもあるのですから聴かない訳にいきません。
聴きたくて買ったのだし(ww

んで。Lostの考察を書きたい訳ではなく。
SHにハマって早一年ですよ・・・・・黒沢さんに歌っていただいたArkにハマり、其処からRomanを借りて聞き出して。
其処からは出来る限り音源や情報・考察サイトを廻ったりして・・・・・・現在に至ります。
本気でハマって良かったなと思います。どの曲を聴いても。
もう何回も言ってる気がしますが、此処まで完成度且つ物語性の高い楽曲を作れるのは彼らしか居ませんね。

何処までも壮大で、美しく世界を作り出すRevo陛下。
胡散臭くも怪しく物語を飾り立てられるじまんぐさん。
尊厳でとても男らしく物語を盛り上げるIkeさん。
深みのある歌声で厚みを加えていくREMIさん。
メインVo.の中で、女性らしく且つ勇ましい歌声を持つYUUKIさん。
優しい中で力強い歌声を出せるRIKKIさん。
透き通り、儚いような歌声を魅せるKAORIさん。
そして何より物語を彩る伴奏をメインとする楽団員様達。
今はもう居ないけれど、SoundHorizonの軸と成る歌声を作りあげたあらまりさん。


本当に皆さんが大好きでしょうがないです。
あらまりさんがもういらっしゃらないと聴いた時は、とても残念で・・・・
それでもSoundHorizonを愛していることには変わりないのだと確信した瞬間でした。






・・・・・・・・・・・・・結局何が書きたかったんだ今日は・・・・・・笑

テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【 2007/10/31 21:19 】

音楽語り  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

いい加減書こうか。

 そろそろ天秤あたりまとめちゃえよ。
なんて意見がとある身内から来ました。姉です。
拙い文ではありますが、私なりにお話しましょう・・・・某クロニカ様ではないですよ。
考察というか解説?






続きを読む ⇒

テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【 2007/10/30 20:17 】

音楽語り  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ブログ変えようか。

 昨日もログインの状況が悪くて書けなかったのです。
ぁぁぁ後夜祭カオスだったのに、当時のノリのまま書ける自信が無いのでやめときます(←
エムブロとか可愛いんだよなぁ・・・・


 取り敢えずバトン解答致します(字・・・・
最近会ってないけど知ってる中で一番のGothic様である黒綾様から(同い年なのに素晴らしすぎてちゃん付け出来ぬ・・・笑)頂きました。
好きなものバトン

1.動物は?→うさぎ(ロップイヤー最高)
2.お菓子は?→葛餅。渋いとかいうな美味いじゃないか
3.料理は?→麺類・中華
4.缶ジュースは?→最近ものすごく飲んでるのはカルピスかとろけるマンゴー
5.インスタント食品は?→日清カップヌードルシーフード味(長
6.寿司ネタは?→サーモンか光物。
7.パンは?→クリームパン
8.ドンブリは?→海鮮丼か親子丼(鮭)
9.お酒は?→未成年
10.TV番組は?→逃走中、リンカーン、やりすぎコージーetc
11.邦楽は?→SoundHorizon様、L'Arc~en~ciel、ヴィドール、アリス九号(ごめん・・・・出なかった)、天野月子
最近大好きでたまらないのは、モワティエのMANA様がやっていらっしゃるMALICE MIZER。「再会の血と薔薇」大好きww
12.洋楽は?→エヴァネッサンス
13.芸能人は?→玉木宏、篠原涼子
14.歴史上の人物は?→ジャンヌ・ダルク、土方歳三
15.作家は?→嶽本のばら、乙一、村上春樹
16.言葉は?→色々あるから選べない・・・
17.雑誌は?→KERA!
18.漫画は?→あんまり読まない・・・・・・・・・強いて言うなら薔薇乙女
19.映画は?→テリー・ウィリアム作品、デヴィット・リンチ作品なら大抵好き。
20.お店は?→本屋かあっち系のお店かロリィタなお店
21.洋服は?→クラシカルロリィタ、ゴシック&ロリィタ
というか、いわゆる「ジャパニーズファッション」な種類はどれも好きwwパンクも甘ロリもデコラも和風も大好き。
22.靴は?→おでこ靴
23.香水は?→ロリータレンピカ
24.アウトドアスポーツは?→バドミントン・・・・屋内でやるものだねコレ(直せ
25.インドアスポーツは?→水泳ー
26.装飾品・貴金属品は?→InnocentWorld様のアリス指輪ww
27.季節は?→秋
28.おちつく場所は?→自室。基本引き篭もり体質です。
29.旅行先は?→大阪
30.インターネットサイトは?→選べない
PS 必ず名指しで1~5人に回してください。
梓己ちゃん、夕帆ちゃん、壱羽暁様、朝比奈葉月様、暦先輩(時間あれば・・・・

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

【 2007/10/29 20:21 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

文化祭一日目!

 寒い。取り敢えず寒い(どうした
まだエアコンをつけるわけにいかないので、どうにか耐えながら書いてます。
という訳で、まったりと本日のレポ書いてきます。


 まずクラスの方なんですが、お化け屋敷。なかなか好評だったようです。
そりゃあそうだよな。
一番最後に誰も居ないと思ったら後ろから人出るんだもんな。
裕紀ちゃんがその役だったんですが流石バンギャ。デスヴォが大変お上手でした(笑
私は暗がりから生首を出す役割だったんですが、まー少しでもサドっ子精神ある人はやらない方がいいね。アレ。
だってさ。いくら「やめて下さいもう出さないで下さい!!!!!!!」って言われてもさ
物足りないじゃないですか(ww/span>
どうやら、此処のポイントと最後が一番怖かったらしいです。
泣いてる子続出でして・・・・・最初の方でリタイヤする人も結構居たようです。
ただ・・・・リタイヤする人と同じ位の量で。

道中に大量の落し物発掘。

鞄やら制服のリボンやら定期入れやら財布やらスティッチやら・・・・
丁度歩いた道に落っこちてるあたりも相当笑いました。三つ続けてぽんぽんぽんですからね(は
ただ・・・・暴れすぎて壊したり、中傷を大声でいったりするあたりは仕方ないと思いつつもやっぱり悔しいですよね:
壊されて道ふさがれたせいで何回も途中中断になってしまったり。
楽しかったけど・・・・・・・・・・



んで部活。こっちはね。物凄く濃かった。
中一からのリクが八割リボーンだったり(雲雀居すぎ)、今日の分の部誌が売り切れて、家庭科のあの教師からの勝手な意見で「食堂もそうしてるんだから明日の分も売っちゃいなさいよ」
とか言われ明日の分を刷り直すはめになったり、
途中で来た男子学生さん五人組とものっそい話があったり
色々とカオスでした。
五人組さんとは物凄く話が合いました。ハルヒ好き多かったなぁ・・・・ちゅるやさん描けなくて御免なさい(土下座)
その代わりに初音ミク頼まれたので、せっせこ携帯見ながら描いてお渡ししました。
喜んでもらえたの・・・・か?「柔らかそう」ってのは。
サイトこっそり書いておきましたからね(えw)。見てるかはわからぬが。
取り敢えず、終わった後に残れる子だけ残って部誌50部(弐割増w)刷ってました。


うおー文がまとまってねえええええええええ
取り敢えず明日も早いんで寝てきます(ぁ

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【 2007/10/27 23:25 】

日常  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ミキの名前は星井美希 十四歳だよホントだよ?

 明日は文化祭です。楽しかったなー・・・・準備。
文化祭は準備も本番も大好きなんで、何だか凄く寂しいような。
お化け屋敷今年は相当怖いお!!!!だって最後にry



 えと・・・・取り敢えずバトン逝きます。憐さんからです。
オタクバトン・・・・アイタタタ

♪好きな女キャラクターを5人
シャロン(クイズマジックアカデミー)
紫(ポップンミュージック)
狩魔冥(逆転裁判)
星井美希(アイドルマスター)
水銀燈(RozenMaiden)

♪その中で一番好きなのは?
 選べません。取り敢えず今回は冥たす。

♪どんな所がすき?
 かなりツン要素が多いツンデレ具合(w

♪好きな男キャラクターを5人
 御剣怜侍(逆転裁判)
牙流饗也(逆転裁判4/ごめん)
ヴィルヘルム(ポップンミュージック)
ニクス(beatmaniaⅡDX)
前原圭一(ひぐらしのなく頃に)

♪その中で一番好きなのは?
御剣怜侍

♪どんな所がすき?
 ツンデレ・馬鹿・天才肌・気取り屋・・・・全てにおいてクリーンヒットかましましたね。彼。

♪好きなゲームを3つ
 ポップンミュージック、逆転裁判、クイズマジックアカデミー

♪好きな声優さんを3人
 櫻井孝宏、田中理恵、

♪好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ
聖少女領域
団結(中毒気味)
寝・逃・げでリセット!

♪コスプレはする?またはどんなコスプレをしてみたい?
 する人。
予定してるっつかもう出来るのは宝月茜。やってみたいのは御剣怜侍(9)

♪一番『萌え』を感じるものは?
 ちょっとしたことにムキになるおなご。
挑発的且つ色っぽいおなご

♪ご自分を客観的に観察
 とりあえずおなごを見る(ごめん・・・・・・

♪このバトンを回す5人
 氷月姶良様、朝比奈葉月様、壱羽暁様、美麗ちゃん、梓己ちゃん

テーマ:゜*ヽ(●`・∀・)ノ.。・*゜ィェィ♪ - ジャンル:日記

【 2007/10/26 23:08 】

バトン  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

節々ばっきんこ

 ようやく部活の方が落ち着きつつあります・・・・・文化祭は明後日なのです。
部誌を発行するんですが、中綴じするためのホチキス作業をやっててふと時間を見ると
ワーイ二十分で六十冊終わったー。爆
どんだけ集中してたんだろう・・・先輩に無駄口叩いたりしたのに・・・・
お褒めの言葉と後輩からの厚いアチャモの鳴き声、ご馳走様です。


 えぇと。
本日は紅櫻さんからバトンを頂きました。ロリィタバトンで御座います。
あぁぁぁお買い物行きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆お名前を教えて下さい。
 朽羽蓮伽です。

☆甘ロリさんですか? 黒ロリさんですか?
 最近は黒ロリさんです。でも再びゴシック&ロリィタ着たい病(笑)に成っております。

☆何色が好きですか?
 黒、白、赤(ワインレッド)、紫etc

☆何処のブランドが好きですか?
InnocentWorld様は神。時点でATLIEZ-PIEROT、BABY,THE STARS SHINEBRIGHT、h.NAOTO FRILL

☆嫌いなブランドはありますか?
 BODY LINE

☆着たいけれど、着る勇気がないブランドはありますか?
 moi-meme-moitie様・・・・あそこは尋常なく綺麗だと思う。

☆「ロリィタはこうあるべき」をアナタなりに語って下さい。
 可愛く純粋で無垢。そして良くも悪くも自分の世界を持つべき。

☆パンクをどう思いますか?
 あまり着ない人ですが、普通に格好いいですよねww

☆パニエは何枚履きしますか?
 +ドロワーズする人なんで、基本は一枚です。

☆お化粧はどうなさっていますか?
 アイメイクを強めにする人です。ただ、蓮伽は最近肌荒れ酷いんでいつも以上にベースメイクは気を使ってるつもり。

☆お化粧で気合い入れている所は?
 目!

☆髪の長さはどの位ですか?
 肩くらい。なかなか伸ばせないのです:::
でも一度くらいは巻き毛してみたい・・・・・・・・・

☆髪型は?
 ↑な人なんで、ヘドレとかリボンカチューシャ+二つ結びが主。

☆ロリィタ服を着る時の髪型は?
 同上。

☆ロリ服を着てどこまでやっちゃいました? ( 例:ロリ服を着てマグロの一本釣り)
 ロリ服着てギャルショップ逝き。LIZLISA目的でした。

☆ロリィタ歴は?
 2~3年。まだまだです。

☆ロリィタを着ていて良かったと思うことは?
 自分の趣味を全面的にアピール出来る。何より楽しい。

☆逆に嫌なことはありますか?
仕方ないとは思うけど・・・・目線は慣れないよね::

☆ロリィタ服一着にいくらまでかけられますか?
 掛けられても~三万かな。

☆ロリィタ服を買うお金はどこから?
 自分の貯金か親。ありがたい限りです。

☆あと、どれくらいロリィタを続けますか?
 若さに限界を感じるまで(笑

☆お疲れ様です。ロリィタさん3人にまわして下さい
 見てたら裕紀ちゃんよろです!!

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【 2007/10/25 22:58 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

口付けた首筋に紅い薔薇咲かせて 月が海に沈むまでその少女は眠らない

 「壊れたマリオネット」から。
いまいち設定がわからないんですが・・・・やっぱり、タナトス=マリオネットと考えるべき?
でもそうすると無理矢理なんだよなぁ・・・・・
タナトスも大好きですが、最近は永遠の少年めっさ聴いてます。これは怖い。だがそこがいい←


 バトンに入る前にちょっと語る。
何か、らき☆すた人気が女性にも伸びてきたらしいですねぇ・・・・色々廻ってましたが。
いや蓮伽もアニメから知った人間ですから大口叩けませんけど、やっぱりあのOPで全て変わったのか・・・・・電波だからなぁ・・・・
なんでしょう。このモヤモヤ感。
後夜祭で中一がもってけ!踊るみたいな噂あるし・・・・・・・・
ようつべにでもうpされてしまえry
・・・・・・・・・・これで最終回のフルver.じゃなかったら中途半端と呼んでやる。
やっぱりアレだ。自覚の無いヲタ程怖い物はねぇな。自分にもこの言葉ぐっさり刺さるようなww
カラオケで歌うネタ曲から、そろそろもってけ!は外しておくかな・・・きしめんとふぃぎゅ@マスターしよう←



 語り終わり。BGMをアイマスに変えました。(借りてみた)団結もマスターせねば!!
さて、今回は黒沢さんのところから拾ってきました。どうするバトン~サンホラver.~
面白そうなんでつい・・・・・

1、ライブに出かけた貴方は、MCの時、突然Revoに
話しかけられました。さあどうする?
 え、ちょ、でもみんなの領主様ですから(は

2、しかも「ステージで一緒に歌おう」とまで言われて
しまいました。さあどうする?
 音外しまくり・緊張しまくりでいいなら・・・・・

3、Revoに歌声を褒められました。さあどうする?
 抱いてくださphjkyitlふじこ

4、イヴェールに「僕の代わりに廻っておくれ…」と
言われてしまいました。さあどうする?
 ごめんね次は逃げずに君の傍で共に散ろう(意味不明

5、歌姫とばったり目があってしまいました。
さあどうする?
 内心で興奮する。

6、サヴァンの投げた杖が貴方に当たり、額から血が。
とても痛いです。さあどうする?
 流血沙汰とな・・・・・・貰っていいですか、杖←

7、ライブが終わり家に帰った貴方。鍵が開かなくて家に入れない!さあどうする?
 リアルなことをまた・・・・・アンカフェのライヴ帰りにやったことあるけど。
うちには縁側に予備の鍵あるので大した問題では。

8、何とか家に入り、部屋に戻ると床にイヴェールが寝ていた。さあどうする?
 檻の外へは逃がさない~♪(帰れ

9、しかも窓から双子が入ってきた。さあどうする?
 檻のそry

10、三人がなかなか帰ってくれません。さあどうする?
 生涯かけて可愛がってやらぁ!!!!
・・・・・・・・・ってかこのバトンRomanしかねえな。

お疲れ様でした。次に回す人をどうぞ。(アンカー可)
 夕帆ちゃん、狂夜兄様お願いします!!!!

テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【 2007/10/24 21:27 】

バトン  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

写真集wktk

071022_2040~01.jpg


白銀賢者になれました。

まぁ昨日の事ですけど・・・・
調子悪くてかけませんでした。めんちゃ(ry
今年は部活の修羅場は抜けられそうです。部誌作り今の所快調だよ!!!
SH写真集かなり楽しみだわぁ・・・・wwRevo様・・・・(何


えと、今日は脳内メーカーでいろいろ調べてみたので幾つか晒してみる。
今回調べたのは私の本名&HN。後は逆裁キャラ四人・SH楽団員さんを幾つか。
とんでもない結果が少々御座います。追記よりどうぞ。



続きを読む ⇒

テーマ:( ´∀`)つ≡≡≡ぐあ、)Д`)ギャフン - ジャンル:日記

【 2007/10/23 22:36 】

日常  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

アイマスやりたい

 姉から勧められて、少しだけ動画やら見てたんですが
普通に可愛くないか(爆)
弥生も千早も好きですが、個人的にはミキがすげー好きです。かわゆすかわゆすww
アーケードの稼動も終わりそうですし・・・・Xbox持ってない人間には何ともはがゆい気分です。


 で、そう。
本日は姉にぶっ壊された為にクロセカを買い直そうと、新宿~渋谷間あたりの「あっち系」なお店を廻ってました。
服装は蓮伽にとっては久々のゴスパンでしたっ。全身h.NAOTO ANARCHEYとALGONQUINSです。笑
というか、どうしても今日の気分的に真っ白いラバーソールが履きたかったので。メイベリンの黒シャドウも試したかったしw
買ったものを参照しつつ日記書いてきます。
071021_1701~01.jpg


何か右上に同人誌紛れてますが今更気にしないで下さい。
だって夏コミの時に売り切れてたんだもの!!
左下の逆裁漫画(同人要素0)は今日買ったものじゃあないですけどね。ついでに。

渋谷メイトにまずは寄って、嘆きノ森とコピック。それと世界観が面白そうだなぁと思ってラノベ一冊。
嘆きノ森良いですね(*´ω`*)やっぱりww
カップリングの曲もかなり蓮伽好みです。短調になってるシンセ音大好きだ!!
ただなぁ・・・・絵は竜騎士さんの方が好きだったりするんだよなぁ・・・・・綺麗さだと、祭のほうが上なんだろうけどさ・・・・

意見失礼。

メイト本館までの坂が微妙に厳しいです。何かパッコンする(何


その後は、新宿とらのあなに移動。クロセカはとらのあなにしか無いのが不便ですよねぇ・・・・・
新宿の方は初めて(というかとらのあなに入るのもこれで三回目くらい)だったんですが
まぁーエレベーター内の空気が濃かったこと。
皆六階なんだぜ!?音漏れしてる曲で誰かきしめん居たぜ!?(黙れ
何かね・・・・新宿店狭かった・・・・・通路通るときちょびっと気まずいんだよ!!笑
結局、クロセカは売り切れてたので代わりにじまんぐの3rdアルバムを発見し即購入。
2ndは持ってるんですが・・・・こっちは無かったので。
もうね。早速聴いてみたんですが
どんな純愛系でも胡散臭く聴こえてしまう!!!!爆
ジャの世界とか、かなーり胡散臭くて好きです。畜生格好いいよアンタ。
何かイベリアの初回限定版が余ってるのが妙に切なかったです。いいじゃないか高見沢ポストカード誰か一緒に貰ってやれよ。

まぁね・・・・どっちにしろ、あぁいうお店(特に男性向け中心同人ショップ)に独りで行くのはまだ慣れなさそうです:::
服装のせいもあるかもしれないけど、結構見られるのよね:::
あ、明日にでもポ15サントラの感想今更書こうと思います。




クロニコー(何

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/10/21 22:25 】

日常  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

天体ハマった

 店内対戦ハマった(←
いやいや。えとですね、本日は梓己ちゃんと秋華ちゃんとゲセン行って来たんですが天体にハマりました。
石の左右も平均の左右も無いから有り難いね!!!三回中、皆が一回ずつ優勝出来ましたとさ。
すげー誰もアニゲ選んでねー(笑)おいらは雑学オンリです(´∀`)
ポプちょこっとやって、何だっけ・・・ジャンル名忘れたけどチカラEX埋めてきました。
あれ微妙な最後殺しがキッツイです。「消えない未来へ~」あたり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大河リミEX出来ぬ。



今日はちょっと面白そうなもの見つけたのでそれ答えようと思います。
戯さんのところで拾ってみました。ミツメイ好きに20の質問。
後ほどサイトにも映しておきます。wktkしながら回答。
http://takuma.chaso.net/

Q1. いきなりで難ですが、2人のどちらがより好きですか?
 どっちも男女で最愛だけどっ・・・・・・・・!!!
やっぱりみっちゃんwww

Q2. 御剣×冥にハマッたきっかけは?
 2-4、御剣が警視庁に初めて姿を現した時に「え、ちょ、何で下の名前で呼んでるのヘタレ←」
とか思いまして、それから異常に冥ちゃんを心配していたり冥ちゃんが御剣と一緒がいいから(違)検事になっちゃったりとか・・・・

Q3. それはいつくらいですか?
 2始めたのが遅かったから、二ヶ月くらい前かなー。07年十月現在。

Q4. ハマり具合はズバリどれくらい?
 脳内汚染されてます。どうしましょう。

Q5. ゲームでのベストシーンは?
 狙撃された時と、やっぱりラストでしょう。
やはり2人ともツンデレですから、冥ちゃんが意識不明の時にこっそり見舞いにきちゃったりする御剣も(此処妄想)
空港で本音を言われて、つい純情になって泣いちゃう冥ちゃん・・・・・ってか2人が並んでるだけで軽く萌えます。
多分病気。

Q6. 2人の出逢いはいつだと思いますか?
 DL6号事件があり、其処からGO(待て)がみつんを証拠隠滅&洗脳のために引き取ったんじゃないかなと。
ですから・・・・みつんが小5。冥ちゃんが四歳くらいの頃には出会ってると思う。

Q7. そこからファーストネームで呼ぶようになるまでの期間はどれくらい?
 最初からかな?
小さい頃に冥ちゃんが「れいじ」って呼んでたら可愛い(殴

Q8. 告白はあったと思いますか?
 有りでwww

Q9. あったとしたら、それはいつでどちらからだと思いますか?
 ほら、空港の後飛行機飛び立つまで若干間があったじゃないですか(知らんがな
そこの間でみつんが、引きとめかけて告白しちゃう。みたいな・・・・

Q10. その時のセリフは?
 メイ、行くな。・・・・・その、私がずっと面倒みていてやるから・・・・・
重要な場でもみつんはヘタレです。

Q11. 御剣と冥のどちらがより相手を深く思っていると考えますか?
 やはり両思いでも、みつんはやっぱり妹意識は抜けないと思うのです。
だから、13歳で検事になってしまったり日本まで来ちゃう冥ちゃんの勝ちです。

Q12. 狩魔豪が2人の仲を許すと思いますか?
 許してるけど、やっぱり彼も人の子ですから(笑)嫉妬みたいなのはありそうな・・・・

Q13. 冥はいつからムチを揮っていたと思いますか?
 それは冥ちゃん14歳、みつんがより一層ビラビラだった21歳まで遡ります。
冥「異議有り!」
御「やっぱり女だから迫力に欠けるな、メイ。」
冥「・・・・・・な、何よ!!!私だって一生懸命やってるのよ!!(この頃はまだデレが強かったと仮定)」
御「まぁ焦るな。じきに迫力など・・・・
冥「う、うるさい!!!(持っていた書類を思い切り床に叩きつける)」


御&冥「(・・・・・・・・・迫力はこう出せばいいのかっ・・・・・・・・!?)」

Q14. 冥は御剣にムチを揮った事があると思いますか?
 反応が某ソーメン刑事のように面白くないので振るわないだけで、振るったことはあるでしょう。

Q15. 御剣は冥のドコが一番好きなんだと思いますか?
 絶対カンペキであろうとするのに、どこかカンペキになりきれてない弱さ。
その空回りかげんが可愛いとv

Q16. 冥は御剣のドコが一番好きなんだと思いますか?
 本人はそんな意識無いでしょうが、冥ちゃんにとっては一番の理解者が御剣であり、御剣が自分の全てを見透かしている感じがするんですよ。
それは悔しいし追い越せないけれど、周りに怖いイメージを植えつけている彼女にとっては一番安心出来る。
それが魅力じゃないかなと。・・・・・・・・・・暴走しすぎ?

Q17. 冥の御剣に対する「弟弟子」発言をどう思いますか?
 所謂ふつーのツンデレ

Q18. 御剣の冥に対する「ジャジャ馬」発言をどう思いますか?
 これは本音でしょうな。

Q19. あなたの妄想の中で2人の関係はどこまで進んでる?
 2までは健全それからはパス付きじゃないと(w

Q20. 御剣×冥の魅力を思うがままにどうぞ。
いわゆるふつーの少女マンガ!!!!!!!
これに尽きます。

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/20 18:29 】

マジアカ・他ゲーム語り。  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ゴンドラに乗ってゆらり揺られながら 真っ赤な薔薇にふける悲しい人

 RYTHEM「願い」から。
彼女達の曲ではこれと蛍火がかなり好きです。蛍火はまだ音源貰ってないけど。
詞の運び方が凄い好きなんです。ゆったりした中に、何処か切ないような勇気付けられるような想いがあって。
いやー凛音さん、最近貴方のおかげで何かRYTHEM凄い聴いてますよ(笑)



 えと、本当は考察書く気満々でしたがタナトスをもう一度聞きなおしていたらさらに追求が必要っぽかったので(おま)近日中に書こうと思います。
いやさぁ、珊瑚の城についてね・・・・少し疑問が(何
取り敢えず今日は壱羽暁様のところからバトン拾ってまいりました。
こんなキャラがツボです☆バトン
カオスな内容に期待して下さい

★貴方のツボにくるキャラの性格は?
 ツンデレ、少し馬鹿、兄貴系or姐御系、権力高い人、過去にワケあり
少し髪長め(殿方なら耳たぶくらいまで/うわマニアック)、片目、気品有り

★目の色は?
 オッドアイ!!!!あ、目の色が左右違うことです。
色だと赤とか銀とか紫とか・・・・・

★髪の色は?
 結構こだわらない人ですが、強いて言うならば銀髪&黒髪。

★髪の毛と目の色のベストな組み合わせってある?
 銀髪+寒色系or赤

★ツボに来る声って?
 男性→アリナイの将君wwあぁいう低すぎない声がかなり好みwwわかんない人はようつべ行k(殴
女性→REMI嬢。男女共通でいえるのは、やや深みの或る声が好きっぽいです。自分。

★ぶっちゃけ好きなキャラの名前あげちゃって下さい。
 殿方→御剣怜侍、牙流饗也、ゴドー、古河秋生、六、ヴィルヘルム、ニクス、鉄火、ロマンス、リヒト、リン・ヤオ、ラスク、前原圭一
 おなご→紫、ロキ、Σ、緋浮美、津軽、水銀燈、狩魔冥、綾里真宵、宝月茜、鹿羽うらみ、シャロン、ルキア、ユリ、カガリ・ユラ・アスハ、園崎魅音・詩音、桂言葉(ぁ)、柊かがみ、蘭花・フランボワーズ、藤林杏、坂上智代、伊吹風子、星井美希、厳島貴子、咲耶
多分もっとあると思う。おなご偏りすぎ自重wwww

★貴方のツボなキャラの年齢は?
 十代後半~二十代前半あたり

★貴方のツボな体型
 殿方→やや筋肉質+背高め
おなご→出るとこ出てひっこむ所ひっこm(ry

★貴方のツボなアイテム
 貴族めいてる方々にときめきます。ぶってる人カウント可(御剣/笑)

★最後にこのバトンを5人に回してください。
 氷月姶良様、梓己ちゃん、聖貴ちゃん、華音ちゃん、朝比奈葉月様、鏡剣一兄様、ジャイロお兄様

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/19 20:44 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

偽メンタル自重

という訳で(いきなり何をどうしろと






バキバキに身体が疲れてるので、文化祭の作業中に思ってたことをぼんやり書いてこうと思います。
本当はSH考察(タナトスと仮面の男の関連性)とか問題晒しとかいたいけどさ!!!!
今日はこっちを書いた方が良い気がするのよ!!!!
取り敢えず、此処からは裏日記の黒蓮伽要素を少し出していくので本音を見たく無い方は・・・・・ね。(は
題名の件について。まぁ色々。意見はお控え下さいませ。
あくまで蓮伽の持論で御座います。
何コイツしゃしゃってんのとか思って構いませんけど、お願いですから文字に表せないで下さい(土下座)小心者です。
賛同の意見なら・・・・まぁ申し訳程度に←


一応見てくださる方に告発→蓮伽は少しマシになったものの精神病持ちです。
これは自分への戒めでもあります。これ前提に見ていただければ。





続きを読む ⇒

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

【 2007/10/18 23:13 】

日常  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ルキウスとイリア。

 何かイベリア考察放置でクロセカ考察に浮気してます(何じゃ
やっぱりどの曲聴いてもこの「聖戦」が軸なんですねぇ・・・・タナトス関係ないかなーとか思ったけど、輪廻の砂時計がRomanと繋がってるからどっちにしろ繋がってるんだよなぁ。
(↑落ち着いてみれば理解出来る筈だから!!)
という訳で絶賛脳内SH汚染中です。

変な文になってるのは文化祭でクラスの出し物の準備手伝ってて疲れてるからです。
やっぱり大変だけど、お祭前のあぁいう雰囲気。大好きです。
あんまり喋った事無い子でも喋れるしね!!
でも同じクラスのあの子だけは、外面は苦笑でも内心で慣れそうにないわ!!(ぁ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人間関係って嫌だわぁ。(とんでもない引き篭もり発言)



珍しく最近考えている事でも書いていきましょうか。BGMにしている初音ミクが何処まで続くやら。
とりあえずですね。此処最近の蓮伽における一番の欲求。


買い物に行かせてくれ!!!




もう8月以来、本当に行ってないんで欲しいんですよ!!!!
スタンドカラー+姫袖なブラウスが欲しくて欲しくて・・・BABY,様で良い感じのがあったんですよ。
それにありきたりだけど、今一番大切にしているモワティエ様のワンピース(クロチャにて:)に合わせたいんですっ。
あえて其処でミニハットを合わせて、黒ジャケットなんかを合わせちゃったりしていかれ帽子屋的なロリィタがしたい。マジで。
以前、とあるGOTH様と赤頭巾的合わせは実現したんです。
何で定番のアリスはやらないんだろうね、なんて話から2人で妄想してます。俺等イテエ
本当はヘンゼルとグレーテルあたりもやってみたいねー。なんてのも話してたんですが

Gothicなヘンゼルはグレーテルなんぞすぐぶっ殺すのではないか

という思想が2人とも浮かび速攻却下。所詮こんなものです←

うぅ・・・書いてたらますます行きたくなってきた!!!!
冴貴ちゃんあたり久々に誘って、原宿か新宿あたり行きたいです!!!!

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【 2007/10/18 00:11 】

日常  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

繰返される過ち 歴史に何を学ぶ?奪い奪われて初めて 気付く闇がある

 薔薇の騎士団より。
耳コピなんで誤差あるかもです。ご、ご容赦を:::
何となくシャルロッテの娘=ローザなんて仮説が脳内で湧いてますが・・・まぁ多分気のせいでしょう。
Romanと繋がらなくなりますからね(´∀`)


や、やっと昨日云ってた模造紙が完成しましたっ・・・・・!!!!三時間掛けて!!!!!
梓己ちゃんが手伝ってくれて、だいぶ早く終わったほうですが・・・・あまりに頑張ってもらったので、帰りに焼き鳥串買って分けてあげました。
5の時にマラリヤ使ってしまえよお前!!(私信)
体力的にも疲れてる状況ですが、ちょっと梓己ちゃん曰く「いつもの事が余計面倒くさくなってる」
とのことなので後ほど見てまいります。やれやれ・・・・次は誰が犠牲になるやら
模造紙もちょっとだけ。ヤンヤンとシャロンとのみ公開です。やはりシャロン様を一番大きく描いてしまうのは差別なんでしょうか←
071016_1904~02.jpg

071016_1905~01.jpg


広範囲で塗るんでコピではなく絵の具使用。
ぁぁぁあシャロン様の出来が酷いことになってるぅぅぅぅぅぅ
でもルキアがもっと酷い。本当は(治せ)



これで少しだけゆとりが出来ました・・・・背景まだ残ってるけど(ごにょごにょ
後は配布用のイラストを少し描けばクラスの方のお手伝いも出来るかな!!!何で出席簿まで作ってんだ担任www



えとまぁ・・・・色々疲労がたまってるんで、遅い遅い夕飯を食べたら寝ることに致します・・・・・
うう、早いトコゲセン行って白銀にもしたいしポプでクリア出来そうなのあるのに(泣)


最後!!!ちょっと嬉しい事が起こったよ!!!!
凛音さん、梓己ちゃん、憐さん、姶良さんあたりは特に!!(多


続きを読む ⇒

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/16 21:09 】

マジアカ・他ゲーム語り。  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

節々が痛む件。

 ぼんのくぼ(首の後ろにあたる部分)が痛かったり右腕が痛かったり自分の存在が痛かったり
色々軋み始めてます。秋の夜長、如何お過ごしでしょうか。
(待て)


 えー蓮伽の学校はあと十日くらい?で文化祭なのです。
部活の準備もしなきゃですし、クラスの出し物がお化け屋敷なんで相当大変で・・・
んで。部活が忙しい子も居て、先生曰く。
そういう子は千羽鶴を折って来いとのこと。
何でかなー、お化け屋敷のテーマはメリーさん人形だし・・・むしろ和風だから違うんじゃないのかなー
とか考えていたら



「後から回収した後に、先生が血糊をぬっておきますからね」



ほ、本気怖ぇ!!!!!


うちの担任は自分で言ってましたからね。何事もマジでやると。
只・・・・やる側としても、千羽鶴の演出は絶対に怖いと思います(苦笑
リアルで怖いですよね・・・・廃校とか、一家心中した後の家の子供部屋とか。
そういうのを狙ってるんでしょうね。ちょっと無理。



部活の方も、部誌の原稿は無事終わったものの教室の前に貼るポスターと室内に貼る模造紙に絵描いたものを描かないといけないので相当忙しいです。
予備校も行かなきゃだしなぁ・・・・・うう、ゲセン行く時間すら難しいかも::::ポプやりたい:::
そんな中で!!教室のポスターは完成したのでちょっとアプしてみる。
071015_1942~01.jpg

071015_1942~02.jpg


B3くらいの大きさですが、上下半分で分けて撮ってみました。
薔薇乙女久々だからだーいぶ描き方忘れてます。
真紅と銀様は大変気持ち悪くなってしまいました御免なさい。本当は左端にミッフィー臭いラプラスも居るよ

とりあえず、明日は絵の具持って行って模造紙のQMAも仕上げないと・・・
道は遠いですね。サイトも更新せな・・・

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

【 2007/10/15 22:45 】

日常  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

蘇逆やり直してる

むっずかしいよねぇ!!(何を今更


これクリアしてるのも結構前ですし、相当忘れてましたね・・・・
原灰さんの二回目の尋問で止まってます(笑)ビデオで矛盾してるとこが分かんなくなった。
ただ、茜ちゃんの資料が無いのでクリアして叩き込まないとなんですよね・・・・饗華姐さん大好き←
本日は、某大学のオープンキャンパスの帰りに原宿の390マートで茜ちゃんの小道具をぼちぼち買ってきました。
サングラスとリボン。後は魔改造出来そうだったので、青いベストを。合計1000円弱!!(爆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・貧乏レイヤーにはきっついんだよ。




とまぁ!!これも、裁きの庭12で憐さんと宝月合わせするためなので!!!巴さんの写メ美人するんですけど。御飯が欲しい
そんな訳で、憐さんから何となく凄いバトンを頂きました。
「貴方の持ち物を教えてバトン」

◇鞄の中身編◇
1.まず、鞄の中には何が入ってますか?
 結構日々変動する人なんで、よく入れると思われるものだけ。
財布・携帯・簡単な筆記用具・鍵・ちっちゃい御菓子(最近はオレオ。笑)・DS・MD
最近のDSはレイトン教授や逆裁3あたりが入ってます。推理系大好き。

2.その中で一番鞄の中の面積を占領しているのは?
 MD。そりゃあ小さいですよ。でもコードが時々
海に居るような蛸の怪物みたいになってるんですよ。

3.何でこれ入ってるんだろう…と思った物、ありますか?
 入れた覚えの無いMDのディスク。SHとⅤ盤しか入れてなかったのに・・・
何で「きしめーーーーーーん」が入ってるんだろう。(CD買った)

4.常にこれは携帯してます、という物は?
 携帯、財布、MD

◇持ち物検査編◇
5.お財布は何を使ってますか?
 エナメル質の、黒猫さんが大きく付いたSWIMMER様のお財布。
でもそろそろ変えます。メタモかゴルチェ。

6.定期入れは何を使っていますか?
 同じく真っ黒い、BLACK PEACE NOWの十字架とスタッズが付いた定期いれ。

7.ウォークマンは何を使ってますか?
 MD。塾でipod貰ったけど、これが壊れるまで使わなさそう・・・・

8.スケジュール帳は何処のを使ってますか?
 毎年ほぼジャックです。そろそろ買いに行かなー

◇お持ちの方はお答えください◇
9.(女の子向け)プリ帳は何を使ってますか?
 プさーんのA6くらいの手帳。

10.(学生さん向け)クリアファイルは何を使ってますか?
 三種類くらいある(ぁ
一個はアリス。もう一個はG&LカタログについてたこれまたBPNのファイル。
大体当たり障りの無いゴシック&ロリィタ要素な中身です(笑顔

◇こんな事、有りませんでしたか?◇
11.鞄の中で持ち歩いていた香水が全部零れている!
 香水、所持数少ないから持ち歩きたくない・・・・・

12.鞄の中に入れていたお弁当から汁が漏れている!
 幼稚園の頃はよくあったね。

13.鞄の中でウォークマンのコードがごちゃごちゃになっている!
 海底超人オクトパーコードなら居る(意味不明
・・・コードの事ね。なりますよ。

14.鞄のチャックが壊れて開かないor閉じない!
 まだ平気。

15.鞄の中に物がありすぎて財布を取り出せず支払いの列(切符等の券売機、コンビにのレジ等)で自分の番で停滞!
 会計する前にお財布出す人。

16.お疲れ様でした。このバトンを鞄の中身を知りたい人に回しましょう。
 桐尾月燈ちゃん(wktk)、聖貴ちゃん、壱羽暁様、朝比奈葉月様、美麗ちゃん(wktk)



そういえばサイトを少しいじってみた(←
リンク貼ってる方は、変更お願いしますー。HN変えたい。

テーマ:でもそんなの関係ねぇ!d(゚∀゚*) - ジャンル:日記

【 2007/10/14 19:46 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(1)  |

歯ギター

 デトロイトメタルシティにもんすげー嵌ってます(いきなり)
相当くだらない・・・・でもクラウザーさん大好きだっ。
何か、最近全然漫画買ってなかったんでなかなか新鮮です。新しい漫画読むのも。
多分一巻だけ無いのは、また姉が持っていったんでしょうね。後で鋼錬パクってやる←


 はい。今日はどーしてもQMAの師匠に会いたくなり(恋じゃないよ!!笑)、無理云ってマジアカしてきました。
何故かケルベロで平均十位という異常事態に陥りましたが、その次から調子を取り戻し
タイポを繰返しながらもどうにか平均上がりで、とりあえずサイクロには帰還。
やっぱり弐位を三回連続で取ったのがおいしかったのかしら自分。
でも!!!あくまで、目標は常時ドラフェニでいたいんでまだまだです!!!!!
後八十四個で白銀賢者でつ。石貯まらないお・・・・(泣)
問題、ちょびっとだけ回収してきたのでそれもまた後ほど。

其の後は師匠とバイバイして、同じ渋谷にあるゲセンに何となく移動。
音ゲは弐寺以外(でも初代の寺はあるんだぜ!!)は全部揃ってるとこらしく・・・・
気になって入ってみたところ、まずポプの筐体は青です!!!!懐かしき芋連動筐体です!!!(何か違う
驚くのはまだ早い。

071013_1333~01.jpg

ボタンにキャラが埋まってる!!!!!

ただ精神的にものっそい叩きにくいです。ミミニャミ筆頭に皆ごめん・・・・
今日は熱帯オンリーだったんですが、そんなにエレフラッドライヴHって叩きにくいですかね??
毎回これ選曲すると一位なんですが・・・・
途中で凛音さんに偶然会って、私がこれ選曲した時も「これ難しいよなぁ」とか云われて・・・・
判定も優しい気がするのに・・・・むむぅ。
と、いう訳で高確率でこの曲+強制ハーフスピードあたりかけてます☆
この後、並んでいた方々がハードpfEXをBAD10で抑えるような気持ち悪く上手い方だったのでそのまま帰ってきました。
あのゲセンはレベル高めですね::::気をつけよう(何に
そいでは、追記で問題晒しですー


続きを読む ⇒

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/13 18:57 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ただいまっ

 大阪(正しく言えば関西地方の一部)から帰ってきましたー。
おつです。ほんと自分乙です(笑)
班的にはちょっと微妙だったんですが、皆本当に面白かった・・・
USJ行った時、スパイダーマンをモチーフにした乗り物に乗ったんですが敵の中の独りがどうやら声がバイキンマンに似ている
らしく、CGで怖い場面の時にずっとその子が
「バイキンマンバイキンマン!!」

って云ってるのが異常に面白かったです。最高。
ジェットコースター苦手な人間なんですけど(以外って云われる)、ジュラシックパーク乗ったよ!!!!
水が思いっきり掛かっても、前に居たピザ学生から来る熱風が臭くても
頑張ったよ!!!!!何だあのピザ!!!!(失礼




 そんな訳で疲労をどうにか抑えつつこれ書いてます。
大阪(神戸含)楽しかった・・・・・・明石焼き久々に食べたけどやっぱり美味いわぁ(´∀`*)


そうそう。MD持って云ったものの、聴く時間無かったので「家帰る時間に作動するよう、ラジカセのタイマーを合わせておいてくれ」
と姉貴にメールしたんですが、やはり姉妹というもの。
普通ならばSHやら、じまんぐやら、霜月+Revo陛下やら、アリスナインやらセットしてくれるだろうと思ってたんですが
制服から着替えている時にラジカセ作動。



流れてきた曲



真っ赤な誓いィィィィィィィ




何故なのよー!!!!!(ドッキューン☆


くそう!これ買ったの誰だ!
俺だ!!←いいじゃない!ついノリで買ってしまったのよ!!!

とまぁ、こんな姉を持ってしまった事を誇りと思うのか殴り飛ばしてやろうと思うのかは自分次第ですが・・・・
じまんぐアルバム資金を立て替えてくれたのは姉なので、何も云う事は出来ないでしょうね。
いつの間にかあらまり音源持ってやんのあの姉。

テーマ:+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。 - ジャンル:日記

【 2007/10/12 21:13 】

日常  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

明日から

 大阪行ってきます(´∀`)なので明日は日記お休みなのです。泊まりだから。
神戸散策とかすっげえ楽しみです。班の子に我侭言って神戸ドールミュージアムにも行かせて貰えますww
ほら・・・・おいら割かしクラスで浮いてる子だからさwwwwこんな言い方してるわけww
とりあえず楽しもうと思います。哀し・・・(苦笑)



 んで、何だか音ゲが急にやりたくなってポポラレに移動(ぇ
ポプ調子いいです・・・特に長年からの悩みになっている曲達に対して。
ハイパーJロックEXがすげー疲れる。そんな中での収穫↓
071010_1722~01.jpg


071010_1858~01.jpg


071010_1846~01.jpg



何というミラクル。

フロウビートEX、ハッピーキュートコアEX、ハッピーハードコア(修)EX新規クリアです。
前半二つがボダクリとかww風呂もハピキュも最後でゲージ稼げました。
最初、風呂は最後の殺しの部分にまんまと嵌ってしまいましたがどうにかゲージをクリア出来るかどうかのラインまで残したためボダクリ。
目は疲れませんが非常に手が疲れる譜面ですよ・・・・全く。
なのにヒプロ4EXやろうかなとか目論んでるやつですからね。
バラバラ押しは得意なんだよ。だからどうにかハピキュも乗り切れました・・・・・・
ってかさ

LOVE D RIVEの判定厳しすぎませんか!?

普通の判定だったら、絶対この譜面、九万五千はいってんぜ!?
それに真剣に繋げるかもしれないどうしよう!!(笑)LV40なのに!!!
いくら譜面がつなぎやすいとはいえ、これはパフェ難しそうですね・・・・ちょっとタイミングずらしただけでGOODは辛い。
・・・・・・・・・・・・・超チャレだと大変な事になりそうだ。
このBAD数見て、私は本当にバラバラ押し好きなんだなと思いました・・・BE LOVINのEX譜面がBAD2だったし。
んで其の後ちょびっとだけマジアカして帰ってきました。
ついにシャロ様カードが青銅賢者十段になりました。あと少しでアルミホイルじゃーい。



何で2クレ続けて一問目が学&スポ多なんだよぅ・・・・・・・・・・・・・
とりあえず買って来た虹様の「夏の憂鬱ーsea in blood」聴きながら自分なぐさめてます。
hydeさんアレンジ・・・・・ぁうううこれは怖いお・・・・・・・でも好き←


続きを読む ⇒

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/10 20:32 】

音ゲ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

逆裁コスしてえ

 前回の裁きの庭は行けなかったので、十一月の裁きには出ようと思います(´∀`)
借りられたらみぬきちゃんが良いけど・・・・憐さんバイト再開したし無理そうなんで、茜ちゃん(16)の予定。
エクステ付けないとなぁ。五十本で二千円の場所があったはず。
そのうち子御剣でもやりたいなぁとか・・・・・すんません嘘です!!!!!


 ぅいそんな感じで憐さんからバトン頂きました。ゲームバトンで御座います。
茜ちゃん用意出来たら饗茜やりましょうね!!(私信すんな

●持ってる、持ってた家庭用ゲーム機●
 ニンテンドー64、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、GBA(おま)、ニンテンドーDS、PS2(半カリパク)
意外と持ってるのが少ない現状。

●今やってる、はまっているゲーム●
 ポプソ、マジアカ、逆裁、ひぐらし(PC版)、CLANAD
クラナド、アニメ化の影響でやり直したらまた泣いてしまった!!!!
智代ちゃんと秋生パパ大好き!!!!← 杏ちゃんも!!

●人生初挑戦のソフト●
 えーと・・・・これ知ってたら本当神なんですけど・・・ワンダープロジェクトJ2という、今で言うギャルゲーちっくなやつです。
これは楽しかった・・・・最後のビル抜け難しかったけど。

●一番やりこんだソフト●
 ソフト!?・・・・逆裁だと思う。基本、アーケードゲーマーなんで。

●音楽がお気に入りのソフト●
 いやいやいやいや!!これは音ゲなくして語れないでしょう!!!!
弐寺もポプも良曲多くて大好きですwww

●グラフィックがお気に入りのソフト●
 ・・・・・・・・・・決してムービー重視じゃないけど、弐寺は綺麗だなと毎回思う。ギルティも好き。

●今一番やってみたいソフト●
 最近ちょっとしたギャルゲーブームで(殴)シャッフルとかやってみたいですねぇ・・・

●どうしてもクリアできなかったソフト●
 MOTHERとか泣きすぎてクリア出来てない・・・・・・・・・・

●最後に買ったゲーム●
 逆転裁判3DS(・・・・

●好きなゲーム。特に思い入れのあるゲーム●
 ほほう。要は好きジャンルを語れと?(笑
ポップンミュージック、beatmaniaⅡDX、クイズマジックアカデミー
ギルティギア、逆転裁判、大乱闘スマッシュブラザーズ、マリオカート、MOTHER、ゼルダの伝説
CLANNAD、ひぐらしのなく頃に、Kanon、シスタープリンセス、GALAXY ANGEL
とか・・・・・・・もう少しありそうな。

●バトンを回す人●
 氷月姶良様、壱羽暁様、梓姫ちゃん、美麗ちゃん・・・・・・・えと、後は凛音さんお願いします。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/09 21:11 】

バトン  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

放送禁止ネタ愛!!!

 ええと。まず今日は実姉の大学の文化祭に行ってきました。
目当ては其処でやるお笑いライヴ
☆お、大西ライオン出るなら絶対行かなきゃですよ!?(何
他にはダイノジとグランジが来てました。グランジ、知らなかったんですが相当面白かったです!!!
三人組なんですが、誰一人として軽く省るような事無く変で素敵なんですよ!!(褒め言葉w
何でおおきなかぶの話があそこまで発展するんだwww
ダイノジも元から凄く好きだったんですが、もう例えるもの全てが面白くて・・・・ww
大地さんがキムジョンナムに似てるとかマジ吹いたwwwwベルトコンベアーの視察真似最高です。
流石ライヴっていう感じで、放送できない皇居ネタや北朝鮮ネタ織り込まれてるのが物凄くツボでした。
大西ライオンは間近で見ると何か怖いね。
改めて、近々芸人さんのライヴ行きたいなぁと思いました♪しずる・・・(何



 其の後は、母親と別行動してゲセンへ(おま
久しぶりにとある御友達とお会い出来たんですよ(´∀`)
収穫!
071008_1803~01.jpg

071008_1813~01.jpg

ようやっと森雪EXとフォルクローレEXクリア!!!!

ポプ放置してたからですかねぇ・・・・同時押しがかなり見えるようになってます(笑)
コアダスEXも、全然やってなかったのでやってみたら勢いで・・・・後半が優しいのが有り難いです。中盤が難しかったけど。
ボダクリに終わりましたが、そろそろフロビEXあたりもいけそうです。後半が追いつくようになってきたぞ!!
やっぱり放置はいいですねぇ・・・・長年放置してるハイパーロッケンローレEXは出来ないけれど。

其の後のマジアカも調子良く、今日やったほとんどの回が決勝で2~3位取れたので平均上がりでフェニを目指そうかと思います。
・・・・・・千代の富士を押し間違えなければ一位だったのになぁ・・・・・・・・・・・
んでは、追記で収穫と問題晒しです。

続きを読む ⇒

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/08 20:15 】

音ゲ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ぴこまりんごあめんとーるはいごう

 SH絶賛脳内汚染中です。爆
ぴこまり本当可愛い!!!!!しりとりは神曲!!!!
とまぁ、道中でようやっと手に入れた初代クロニクルを聴きながら聖貴ちゃんと夕帆ちゃんとカラオケでした。(おま
本当は羊夢ちゃんも一緒だったんですが・・・・・お父様の許可がもらえなかったらしく断念。
偶然で秋華ちゃんと梓己ちゃんも一緒の場所に居たようです。り、履歴見せてもらったけどSHとアリプロが七割占めてるっ。
何となく、いやほんと何となくですけど複雑な気分です・・・・
・・・・夕帆ちゃー(殴)


 今回は皆調子良かったですよ。三人が三人とも曲にリベンジしましたけど(笑
蓮伽は、どうも石畳歌うときの自分の声が気に入らなかったのでリベンジ。夕帆ちゃんは「ありのままに」という曲がどうも気に入らなくリベンジ。
聖貴ちゃんはリモコンの誤作動でWindingRoadをもう一度。
にしても彼女の絢香声は良いなぁ(´∀`*)
聖貴ちゃんがSHに興味を持ち始めたらしく、2人で聴かしてあげました。ちょ、Arkにハマりすぎですよお姉さん。
携帯でメモしてた範囲で蓮伽が歌ってたであろう曲↓

エルの楽園[→side:E→]、Stardust
エルの楽園[→side.A→]、Sacrifice
神々が愛した楽園、Baroque
11文字の伝言、石畳の紅き悪魔
侵略する者される者、檻の中の花
エルの絵本[魔女とラフレンツェ]、エルの肖像
ピカソの休日、願い、名を持つ人へ
創世のアクエリオン、もってけ!セーラーふく[青春orzミックス]
HEAVEN'S DRIVE2005、黄昏の賢者


賢者とかどうしたんだ自分www
点数設定してあったんですが、どうも機械がアレだったらしく点数が出ない・・・・でも初挑戦のじま声は好評でした。
今度はじまんぐの世界マスターしてやる
アリプロとか虹とか月子とか盛り込もうと思ったのになぁ。やっぱり本命にはかてぬ(関係無

↑の中で、点数良かったのはピカソと願いとラフレンツェと願いとバロックと檻とエル楽E(おま)
ここら辺は九十いきました。ちょ、ピカソの休日初挑戦なのに97点出てしまった自分何。
エル楽E(だから)も久々のくせに94点です。声マネが上手い奴です、無駄に(´∀`)
今回振り返ると初挑戦のもの多かったですねェ・・・RIKKIがメイン取ってるやつは大体初挑戦です。
11文字とか、もうちょいで90だったのになぁ・・・・::
ラフレンツェ、檻の中の花あたりは歌うたびに点数上がってるんじゃね?的な嬉しい状況です。
ラフレンツェは、今までラフレンツェ歌った中での最高記録、95です。響きは段々似て来たと思うんだ。
石畳あたりは、いけそうでいけないんですよ:90点に::
やっぱYUUKI声の練習が必要とかそういう暗示ですか←
Baroqueは悪戯に90点だったお


そうそう!夕帆ちゃんのArkはものっそい絶品なんです!!!
元々、歌声が高い感じの子なので歌いやすいんだろうなあとは思います。
途中で挫折しちゃったのに95点はびびったぞww
ソロル特有の純粋だけど狂気めいた声の出し方が神です。うへー欲しいわ(ry

・・・とまぁ、自分中心になってしまいましたが凄く楽しかったですww
途中でリモコンぶっ壊れたけどね!!!!!
石畳のデュエットは無事果たしたので、次回は朝と夜のデュエットを目論んでいます(黒笑)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【 2007/10/07 18:42 】

お出かけ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

泣きゲー泣き曲

 とびきり泣きたい日には「11文字の伝言」「歓びと哀しみの葡萄酒」あたりのSH中心月子とかラルクのゆったり曲。
「freezing atomosphere」「presto」「空言の海」「marigold」「blue moon sea」等のド暗い音ゲ曲聴けば簡単に泣けます。英語詞最高。
うぅ・・・首突っ込んでる自分が悪いんですけどね。
色んな友人関係聴いてるうちに、自分でも何していいかわかんなくなってきました。
全く関わってはいないんですが、変に私がそういうとこお節介なんで放っておけないのです。
ちょっとでも負担が軽くなればな。とか思ってしまう訳で。
やっぱり知らない方が幸せなのかも・・・・・・・・・・・あぁ初っ端からこんな戯言御免なさいです。
裏日記ではもっと自虐的だよ!!(笑顔)



 そんな訳で、↑以外にも色々あったりしてやや落ち込み気味なのでSSでも書いて終わらせます。
ほんとスマセッ・・・・!!!今だって珊瑚の城聴いてやっとこさコレ書いてんだぞ!!(笑)
本日はポプSS。書くの久々だけどまだまだ愛してるCP、六紫でお送りいたします。
ちょっとダークで痛々しいのは・・・ま、蓮伽だからっていう理由で流してあげて下さい。


2P紫、私の中では「紅」と読んでいる彼女について簡単に箇条書きでご説明。
お相手、白六の名前は「七瀬」で御座います。
この説明でアウトな方はやめた方がいいかもです。
・遊女
・乙女
・精神的ヤンデレ


今回は前編。作者七割、七瀬三割といった視点でお送りします。
続きは月曜日あたりに。明日はカラオケなんでww

続きを読む ⇒

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/06 18:42 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

一万年と二千年前からあいしてry

壱羽暁様からのバトン、筆記バトンで日記代理。


071005_2121~02.jpg




ごめんもう限界!!!!!


これ以上自分で自分の首絞めたくないっす!!笑
そう。無事データ更新しましたが、長年使い続けたe-amuカードを失くしてしまったのです。
携帯持ってた+データ無事に移植出来て良かったですが・・・・
やっぱりちょっと寂しいです。


本当は問題晒し、久々にしたかったんですが画質悪かったりするのでまた後日。
何故か今シャロンがケルベロに居るよ☆

続きを読む ⇒

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/05 21:28 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

起きろ野郎共!!ビビってんじゃないよ!!

 レティー様大好きです(いきなり)。
あらまりさんの姐御ヴォイスに今更ながら萌えてます。こういう透き通った姐御キャラも有だなと思う。
・・・・・・・・・・頭おかしいのは今に始まったことじゃないよ!!!


う・・・何だか自分に言ってて、今更ながら鬱に(おま
とりあえず初音ミクのアクエリオン聴きながらバトン答えていきます。一個目は聖貴ちゃんから。もう一個は面白そうだったので拾ってみた。
壱羽さんからのバトンは準備が出来ていないので明日。お、おいらは字がものっそい癖字なのよっ・・・・・!!!!


【私が思うあなたバトン】
*正直に書くこと
*お世辞は必要ありません
*エンドレスバトンなので止めないでください
01:誰から回って来た?
 聖貴ちゃんから

02:その人と初めて会ったときの印象は?
 あー・・・・同属か?(笑

03:その人を色で例えて下さい。
 群青。暗い意味じゃなくて、強いて言うなら絵の具の群青を水で2~3回溶いた感じの。

04:その人の好きな所を言って下さい。
 面白いし優しい仔ですよ。多分誰でも話合わせられるんじゃね?

05:その人の嫌いな所を言って下さい。
 其の前に。聖貴ちゃんの「聞きたいのなら直接聞きに来いや。」にちょっと吹きました。あるんだね!!(爆)
本題に戻ると、そうですね・・・・優しすぎるのも問題だと思うんだよねー・・・・・・

06:その人を野菜に例えると?
じゃが芋。普通は美味いのに、時々物凄い毒物(芽)が紛れ込んでるから。

07:その人を動物に例えると?
 ウーパールーパーカンガルーかな。

08:その人のこと最初何歳だと思ってた?
 会ったのが学校だったから同い年。

09:その人って何系だと思う?
 外資系

10:その人って誰に似てる?
 なかなか居ないかな。

11:その人は可愛い?格好いい?
 格好良い感じかな。あー女子校って恐ろしい!!(´∀`)

12:その人に向かって一言。
 ポ15サントラはもうちょい待ってて。

13:このバトンを回す5人を指名しましょう。
 聖貴ちゃんにキャッチボール(何)、夕帆ちゃん、壱羽暁様、氷月姶良様、朝比奈葉月様


サンホラで[判断力バトン]
貴方ならいかにして対処しますか?
+目覚まし時計からエコー付き「残念だったね」
 わ・・・・わ・・・・お金なら払いますから(←

+家を出る瞬間、頭上から「忘れ物はありませんか?」
 塾生手帳忘れた!!!!(これリアルでよくある

+電車に乗ろうとして車掌に「来る者は拒まないが去る者は決して許さない」
やがてそのパレードが夕日を遮るまで居ろって事ですか!!(笑)

+本をまだ読み終えていないのに隣で黒髪の少女が囁く「めでたし...めでたし...」
 お前いつから居た!?

+公園で少女に見上げられ「ねぇ、その楽園ではどんな花が咲くの?」
 ラフレシア

+路地裏で髭の男に「魔法のランプが欲しくはないか?」
 中の魔人だけくれ←

+レジの店員に「いつでも掛かって御出でなさい...」
 店内中の全てのおにぎりとサンドイッチに指の跡満遍なくつけてやる

+家に帰る時少女に「楽園へ還りましょう」
 有難う。とりあえずお嬢さん、お金あげるからお姉さんの部屋来ようか←
え、ちょ、ま、私は悲しい!!←

+お疲れ様でした。次に非日常の対処を求める方3名。
 夕帆ちゃん、壱羽さん、狂夜兄様

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【 2007/10/04 21:35 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

アクエリオン聴いてる

 やっぱり愛してるぅぅぅぅで絶対弾幕は入ってますが、其の中に唐突に誠死ねェェェが入ってるのが凄い好きです。
日曜にカラオケ行くんでマスターしとかな!(おま


 ぁいー今日は予備校帰りに、ポプの熱帯やりにゲセンでした。
きゃーわいい甘ロリィタさんと、かなり格好いいパンクさんの2人組さんが居てちょっと幸せ(´∀`)
やっぱり、そういう方見てると自分も着たくなってくるんですよね。
もう秋ですし、生成系×ベージュ使ったクラシカルロリィタが着たいです。
制服で携帯いじりながらウズウズしてました(ん
収穫はケルティックウィンドEXとミュートラルEXとラウドミクスチャーラガ(だよね?)HとアントラリミH。
アントラリミは、原曲より簡単に見えるのはオイラだけですか。
階段も全然酷く無いよ!!!!
というか・・・小階段が多い譜面だったらからそう感じたんですかねぇ。
ちょっと中盤キツイけど、平均34でもユロビHが出来る人ならいけそうな気がした。

後ケルティックウィンドEX!!!!これ物凄い楽しかった!!!!
蓮伽の好きな譜面構成が多めに詰まってて、もう譜面に愛込めます(笑)
スコアも初見九万四千は自分に吹いたwwww相当やりこめば繋げるかしら・・・・

オラトリオHが繋げません。全ての計画が初っ端から崩れる(慣れろ)



とまぁ・・・・一部の曲しか感想言えませんでしたがこの辺りで。
追記で、三回で取れた真宵ちゃんフィギュアの写真アプします。小さい感想付き。


続きを読む ⇒

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/03 20:52 】

音ゲ  | コメント(0)  | トラックバック(1)  |

Σはくっつけるというより




仲良しとか、仕事仲間とかで何となく仲いい相手としてニエンテのあいつを推薦します(何に
名称決めてないからとりあえずニエンテ君と呼んでます。2Pがゴーストバスターズのアレに見える
とまぁ、絶賛Σ様基IDM崇拝中です。うふふ15サントラやっと届きまして絶賛ニヤニヤ中です(帰れ)
今のBGMも、ラルクでもSHでもなくポ15です。ガムトラ好きだ!!

え・・・何ですか?
突然貼ったストレッチマンは何かって?
とりあえず見て見なさい。そして腹筋を壊しなさい。
夕帆ちゃんへまたまたプレゼントなのです☆そしてこの間のばあちゃんは好きなだけ布教しなさい(笑)


追記でニエンテとΣ様の何かアレ


続きを読む ⇒

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

【 2007/10/02 21:31 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

逆裁フィギュア入荷してた。

071001_1341~01.jpg

マニアックなものが時々入荷されている私のホームゲセン、ポポラレにて逆裁が入荷されてました。
え、ちょ、何で逆裁?誰か私のブログ見てるの?(笑)
なんて思いながら、店員さんに手伝って貰いつつ取ってきました。

071001_1911~01.jpg

出来が恐ろしく微妙ですね。
本当は冥ちゃんが欲しかった・・・::御剣はなるほど君以上に微妙なんで、珍しく当たって欲しくはないです。
・・・逆裁は置いといて。


美麗ちゃんから「好きアーティストバトン」頂きました。
お題はSHです。
SH知らないのにこれで回してくれてありがとう!!(笑)

★貴方の好きなアーティストは?
 SoundHorizon様

★ファン歴はどれくらい?
 まだまだひよっこ。九ヶ月くらいかな。

★ズバリその魅力とは?
 ※ちょっとウザい感じの仔注意
歴はまだまだ浅いですが、愛に関しては劣ってないと思います!!
元々物語りめいた曲が好きで、其の中でとある御友達様から布教されたSoundHorizon様。
歌詞が黒いから~なんて理由じゃありません。だってそんな理由で好きになるなんて只の...ねェ?(ウゼエ
其の中の「物語」も決して薄っぺらいわけではなく、何処までも重厚で儚くてまた素敵。
人間の表裏、戦いの空しさ等えぐい表現ながらも何か大切な事が含まれているのもまた・・・ww
Revo様の作り出すメロディと歌詞の選び方・運び方もまたそれを増幅させるものであると思います。
歌詞の選び方に関しては「黄昏の賢者」「海の魔女」あたりは特にお気に入り。
メロディだと「石畳の紅き悪魔」「Stardust」「薔薇の騎士団」「見えざる腕」あたりが好きです。
....ふと考えてみると、歌詞よりメロディ重視なのか自分!?何故なのよー
後、自分の好きな世界観が多いのも魅力ですね。
・・・エル組でギリシャ使ったんだから、次回で北欧神話でも扱ってくれないかしら・・・・ラグナレクあたり良いと思うのになぁ。

★好きな曲を好きなだけ選んで下さい
 石畳の紅き悪魔、侵略する者される者、Ark、Yield、Stardust、エルの絵本[魔女とラフレンツェ]、エルの天秤、朝と夜の物語、見えざる腕、天使の彫像、黄昏の賢者、海の魔女、薔薇の騎士団、沈んだ歌姫、蒼と白の境界線、黒の預言書、珊瑚の城、タナトスの幻想、澪音の世界、檻の中の遊戯、碧い眼の海賊、アーベルジュの戦い、白の幻影、記憶の水底

思いつく限りはこれくらい。もっとありそう。

★好きなメンバーは誰ですか?(ソロの場合は其の方の性格的な魅力を語ってください)
 やっぱり陛下が愛。歌い手さんでは・・・・最近はREMIさんかYUUKIさん(合ってるよね?::)
Ikeさんとかじまんぐさんも同じ位愛。ってか嫌いな人居る訳ないじゃない本命アーティストに!!笑
・・・・・・・あらまりぃぃ・・・・・

★その方の曲をモチーフにして何か書いた事はありますか?
 ん~・・・サンホラの場合、その一曲で物語が成立してるからあまり書きたくないってのが本望。
だからキャライメージの曲決めろって言われてる場合も、サンホラは抜いて考えてます。

★もし、三時間だけそのアーティストと会えるとしたら何をしてもらいたいですか?
 ちょ、おま、そんなんしたらいずれ死んでしまうわ。(腕)
やっぱり私の為だけに特別ライブとか・・・・憧れですよね。

★最後に目の前にそのアーティストさんが居るかのように応援メッセージを
 もう本当に愛してます!!!!!!!
これからも、楽団員様の作られる楽曲をずっと聴かせていただきます!!!!陛下愛してます

★次に回す方を五人、お題付きで。
 氷月姶良様:鬼束ちひろさん、憐さん:GLAY、鏡剣一兄様:サンホラ、秋華ちゃんと華音ちゃん:アリプロ、凛音さん:RYTHEM

テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【 2007/10/01 20:32 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(1)  |
