KONAMI、逆転裁判、SoundHorizon、ラルク、ロリィタ・・・ そこ等辺が好きな人。痛い事覚悟でどうぞ

プロフィール

朽羽冬伽

Author:朽羽冬伽
黒系クラシカルロリィタでゲーマーなブログです(超笑顔)
痛々しい発言もありますがご愛嬌d(殴)
最近は逆転裁判とSoundHorizonに愛注ぎちう。お二つどちらか好きな方、御友達になって下さい(笑


KONAMI芸データ↓
 ポプ:「れんか」で11紫2Pか1PΣ。たまに2Pミルク
安定40くらい。
 QMA:「カズヤ」でシャロン使用中。
現在は上級8級でフェニ~みのもんた組。
サブカは「オルドローズ」でマラリヤ。こっちはまだ動かす予定無いです。



時々コス参加でイベントにも参加しております。予定↓
3/30裁きの庭13:またもや宝月茜(16)予定

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

コトダマ借りてきた

 やや久々の大和アリプロでしたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青嵐血風録とかぶるなぁと想ったのは錯覚だと想う。うん。
何だかんだでアリプロ最近聴いてるこの頃です。今晩和
というか・・・暗いのをよく聴いてると云うべき?
妖精帝國とマリミゼ。あとはまぁいつも通りSHと花葬とかそっち方面の虹様。
虹様ライヴが近いので復習してるところです。えへへへへ(何
え、冬伽妖精帝國知ってた?って方いると思います。ハイ実は知ってました(笑)
孤高の創世とか好きです。


そういう流れで(?)音楽バトン回答します。
アレだな、マジで音楽無いと生きられないです。中毒だォ


BGMバトン
その場面を想像して、どんなBGMが似合うか答えてみて下さい。
曲名とアーティストでの回答がオススメ。理由とかあったら尚良し。
でも、思いつかなかったらジャンルとか漠然とした回答でもOK。

1. あの夏友達と行った海のBGM
 うーん・・・・やっぱりSTAY AWAYとかドラハイあたりかな・・・・?

2. 晴れた日に買い物する時のBGM
 正統派ならRYTHEM。っていうか日常どんな天気であろうと暗いの多いんだよ。笑
RYTHEMならピカソの休日とか?

3. 雨の日、窓から外を見ている時のBGM
 天野月子とか岡崎さん。romantic connectionとか。

4. 曇り空のお散歩のBGM
 アリプロの白だけど切ない系のやつ。aplesとか(スペル・・・

5. 夜の首都高を走ってるときのBGM
 djTAKAとか。もう何処までも飛ばしていける感じ。爆

6. リゾートで綺麗な朝焼けを見ている時のBGM
 虹様のゆーったり系。例えばミルキー。

7. 久し振りに会う友達を待っている時のBGM
 いやもうこういう時は好きなの聴きたいからSHで(笑

8. 遠くへ行ってしまう大好きな人と最後に会う日のBGM
 岡崎さん・・・・・・かな。

9. 遅刻間際に全力疾走しているときのBGM
 ぶっちゃけ聴いてる余裕無いと想うけど(笑)あえて初音とかで急がせてる自分。

10. あなたが開いた喫茶店で流れるBGM
 月子さんかなー

11. 30歳の誕生日に流れるBGM
 ノーコメ

12. 未来都市でロボットと会話を交わす時のBGM
 え、これはもうPerfumeのエレクトロ・ワールドに決まりでしょう!

13. 勇者として剣を持って魔王を倒しに行くときのBGM
 亡國覚醒カタルシス
・・・・・・・・・・・・・やりすぎ?

14. ふと夜空を見上げて星が沢山光っていたときのBGM
 milky way!!パンカンver.でお願いします。星空は泣いちゃうから聴けない

15. 家族と暖かいご飯を食べている時のBGM
 人生美味礼賛←嘘です

■バトンを回す人二人とその人に似合うBGM
 梓己ちゃん:鮫(月子)、美麗ちゃん:極楽荊姫
壱羽暁様:MALICE(アリプロ)、朝比奈葉月様:三日月ラプソディー(RYTHEM)
黒沢一二三様:DRINK IT DOWN(虹)、氷月姶良様:聖者のパレード(アリスナ

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

【 2008/02/06 20:53 】

バトン  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

えーけーびー<IDolling

↑検索避けでこうやった。頑張って呼んでくれ(笑
うんなんかね、右の子達の方が好感持てる気がする。でもマジでチェキッ娘どこやった?←
今日のHEY3はKAヲタとアイドルヲタで会場面白そうだwwww同属嫌悪乙www
え?何ですか?自分はゲーヲタだって勿論わかってますよ??ww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自己嫌悪に走っていいですか(やっと気付いた
そんな中美麗ちゃんからアリプロバトンを二つ貰ったので、二つ一気に消化します。
私の周りは蟻厨多いんで回しやすいですね。
何故ならオフの感染源は私だから!!(笑)
共通して回す人。ばらして答えたいのだけ答えてもォ系です。
回す犠牲者達←:千景ちゃん、梓己ちゃん、黒沢さん、京介兄、暦先輩(よろです::

ひとつめー

☆貴方が初めて出合ったアリプロ曲は何ですか?
 月蝕グランギニョル。
何かのアニラジで影響受けて、最初はちょっぴり引いたけどGothic嗜好に走り始めた或る日。再発(笑
 
☆その時の印象は?
 ちょっと引いてしまった・・・・のが本音。
その時はGothic嗜好ありませんでしたから;;うぅ::

☆貴方が好きなアリプロ曲を全て!
 えぇ長くなっても知らないぞ!!多すぎるから、本当に好きなのだけ選びますねん。
月蝕グランギニョル、未来のイヴ、亡國覚醒カタルシス、薔薇獄乙女、聖少女領域、GOD DIVA
戦争と平和、ナルシス・ノワール、赤と黒、ダリの宝石店、蜜薔薇庭園、阿修羅姫、跪いて足をお嘗め、密猟区
KING KNIGHT、少女殉血、a la cuicine、名なしの森、昭和恋々幻燈館
あたりかな・・・・??カタルシスとゴッディと戦平は最近異常に聴いてる。


☆その中で一番好きな曲は?
 えええええええええええ選べない。
アリプロはSHと違って、直感的に良いと想ったものが多いからな・・・
・・・・・・(思考中)グランギニョルとカタルシスと聖少女で。同列。
04~あたりのアリプロが好きですね。

☆カラオケで歌った際に取った、アリプロ曲の最高得点
 月蝕グランギニョルで97点。もう二度と出ない。
カタルシスなら90付近安定です。ガッデム(何

☆アリプロライヴに行かれた事は?
 いつぞやの月光ソワレ。

☆最後にアリプロの魅力を。
 官能的で無垢で無慈悲な「謳」ですかね・・・・・
三起也さんのメロディも、アリカ嬢の歌詞もお互いが居て引き出されるものですからね。

☆回す方五人
 さっき書いたォ
長いけどバラさずにこのまま二つ目逝き。


†アリプロ好きですか?
 普通に好き^^広永様愛

†アリプロ歴はどれくらい?
 んー・・・・・・・・四年くらいかなぁ・・・・・

†基本的なこと聞きますけど、『あり ぷろじぇくと』ってちゃんと綴り間違えずに書けます?
 ALIPROJECT
間空ける?笑

†携帯用音楽プレーヤー(カセット・CD・MDウォークマン、iPod、MP3など)に何曲アリプロ入ってる?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数えてみた。70曲くらい。基本的に借りてきたりmp3音源拾う事が多い人間ですので。

†ケータイの音にアリプロ使ってる?
 Cメール着信音がオケVer.のグランギニョルだぜ

†アリプロで1番好きな曲は?
 だから選べな(ry

†カラオケで1番最初に間違えずに歌えるようになったアリプロの曲は?
 カタルシスかコッペリア。阿修羅姫は苦労した思い出あるよ(笑

†アリプロ関係で最近知った1番のびっくりは?
 仲間内で知らない人居ないかもしれない件
いやぁ感染力って怖いね☆

†アリプロへの思いを最大100字までで叫んでください。
 宝野様・片倉様、これからも独創的すぎる世界を広げていって下さい。

†このバトンを5人に丸投げしましょう☆
 さっきと同じー。他に蟻厨様居るなら持っていって下さいー


追記でサンホラ検定結果(上級者向け)のオマケ有。
悲しい結果です。


続きを読む ⇒

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

【 2008/02/04 21:07 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ウッウーウマウマ

酷い中毒作用です。ウッウーウマウマ。
最近はこれとカイジMADを一日一回見ないとやっていけません←
その中で最近好きなもの。




スマブラXがやりたくてしょうがないです。wii無いの(しょぼん)
↑見た時やっぱりゼル伝トリオは格好いいと認識。
ゼルダの切り札よく当たりそう。
個人的に爆笑したのはゲーム&ウォッチ君とプリンとピット。とんでもないなと思ったのが我らがスネークとカービィ。
ピット君はずるいですよ。だって途中から「援軍!」は駄目だろwww
後は人力ボーカロイドやアイマスMADだったり。
とりあえず痛いよなってのは承知^^



本日は京介兄よりバトンなのですよー。
ギルティギアバトン!!・・・・・・・・・・・あなたの使うメイには勝てる気がしません(土下座)
Q1、どのシリーズをやりましたか?
 XXとダストストライカーズ。後、シリーズ名忘れたけど聖ソル出てきたやつを少し。

Q2 最も使い好きなキャラを教えてください。
 好きなのは梅喧姐さんとミリア姉。男性ではジョニ男(笑)とチップ。
最近異常にミリア好きなんです。笑
使いやすいのは鰤と梅子(←)ミリア早すぎてちょっと使いづらい::

Q3 最も嫌いなキャラを教えてください。
 うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際居たら怖いなと思うのはファウスト。良い人なのは知ってる。
強いて言うならロボカイは苦手です

Q4 友達にしたいキャラは?
 ジャパニーズな皆さん。要は梅子と闇とチプとメイ。
皆でチップを虐めたい(ちょ

Q5 親友にしたいキャラは?
 メイってかジェリーフィッシュの皆さん。紛れたい←

Q6 上司にしたいキャラは?
 ジョニージョニージョニー!!!笑
もう絶対良い人なんだよあの人。何なら夜も(以下略

Q7 恋人にしたいキャラは?
 うーん・・・・・・・・・・・チップはどっちかと云うと虐めたいタイプなんで(←)やっぱりジョニーかもしれません。
何だかんだで愛してます。爆
 
Q8 最も好きなセリフは?
 え、ロジャー全部じゃ駄目?←
『最近寝つきが悪くてね、アンタの被りもんを取りたくてウズウズしてるのさ』
『アナタご飯もかき込んで食べるタイプネ?料理人の敵ネ!噛んで食べないと早死にするネ!』
「いきがんじゃないよ!裸族が(もしくは・・・・えぇっと)!」


会話:『そう、もっと額を地面につけるんだ。これが日本最強と謳われた「土下座」の構えだ』
『こ、こうか?!このカタを習得すれば忍者として一流ってことか、勉強になるぜ!』
『アツイ!暑苦しいアル!もっと離れるがヨロシ!』
『スマン!何ならもっと脱ごうか?』←これ聴いて闇慈好きになった(笑)


Q9 好きな技は?
 連ね三途渡し、兆脚鳳凰拳、ループザループ、ラストシェイカー、究極のだだっこ
あたり。コンボ繋いでて気持ちいいのが好き

Q10 リアルでできるならどんな技をやってみたい?
 畳返し!(爆

Q11 あたると痛そうな技は?
 痛そう、っていうか痛い・生まれる!!・俺とキルマシーン
っていうかザッパの技ほとんど痛そうな気がします。

Q12 好きなBGMは?
 MomentaryLife(差別じゃない)、Writhe In Pain、 Liquer Bar & Drunkerd、Keep In Gates
とか。Writheは無条件で好きかもしれん。

Q13 回す人5人
 ギ、ギルティやってる人周りに居ない・・・・・・・orz
やってる方居ればどうぞ!

テーマ:゜*ヽ(●`・∀・)ノ.。・*゜ィェィ♪ - ジャンル:日記

【 2008/02/03 22:54 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

企画遅れそう。




最近の中毒。畜生レコ直で着うた落としちまった。
これ本当に中毒性高いよ・・・・・面白いくらい脳内流れて俺気持ち悪いなと思えますよ。
あ、最近忙しくて日記書けたり書けなかったりでごめんなさいです。
書類作成やら・・・・・あ、働いてませんよ?(笑)ただ似たような事は
初音企画もな・・・・上げたいのは山々なんですが。
とりあえずリンクだけ繋げておきました。
今日だってやっとゲセン行けたくらいですからね。スカ(カサンドラ)EX出来ましたよ。
・・・・シンフォニックメタルEXしばらくやり込みます。あれ譜面見直せばいける。伯爵かわええ
そんな状況ですがバトンは答えておこうと思います。
近況バトン。
一番最近……

○口にした美味しかったモノ
 ポッキーデコレのダブルショコラ(だったかな?)
もしくは衝動的に自分で作った苺ケーキ。ちょっとこれはビックリしたぜよ。笑

○話した人
 電話で良い?なら京介兄。
内容→京「目の前にケンコバっぽいの居るんだけど!!」
冬「マジで!!捕まえろよ!!」


○行った場所(自宅・職場・学校は除く)
 ゲセンかな。ワンジュク行きたい。

○言われてショックだったコト
 いやもうそんなん気にしてたら俺毎日死ななきゃ!(痛
要はありすぎてよくわからんって事。

○言われて嬉しかったコト
 悩み持ちかけた時に某友人からもらった一言。
「迷惑なんかいっぱいかけちゃえばいい。完璧は、つまらないよ」
これ本当に嬉しかった・・・・・感謝してます。

○感動したコト
 京極さん読み直してたら改めてこの人の文才に感動した。
後絶望先生二期のOPが神だって事。オーケン大好きだ。

○腹の立ったコト
 明らか狙ってる選曲するとある女性ポッパーさん。
Des祭ってるのはかろうじて許そう。だがそれ見て御友達っぽい方とキャーキャーしてるのは何故だ?(笑

○諦めたコト
 デパファンクEX・・・・・・・・・・・・うんごめん暫くソーセージ食べたくないです。

○自分って天才!?って思ったコト
 最初に答えた苺ケーキ。もう二度と作れる気しないけど(笑

○気に入ってる作品(映画・音楽・小説etc)
 映画:シザー・ハンズ。
スウィーニー見ましたが、世界観とかキチガイっぽい台詞人物は好みだけどストーリーは微妙だったような・・・・・
でも流石バートン様。最後の魅せ方は綺麗でした*

○買った物
 この間の日記参照。ブラウス本当気に入ってるえへへ(キメエww

○やってしまった失敗談
 初音企画で鏡音冥描いてたら思いっきり色間違えました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣ける。

○始めたコト
 とあるサークル様にゲスト原稿始めました。あ、何か日本語がだいぶ変だ。
ジャンルはギャルゲだから見ない方がいいよ!←

○マイミクになったヒト
 ミクシやっとらんよ。
回す人の欄がありませんね・・・笑。とりあえず捏造して回す人は
壱羽暁様、鏡剣一様、梓己ちゃん、美麗ちゃん、四月雨様

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

【 2008/01/23 21:05 】

バトン  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

レイトンクリアしました。

アンソニーは可愛いなオイ!←


えー買ってからそろそろ二ヶ月経ちましたが、ようやっとクリア致しました。悪魔の箱。
逆裁3は二週間で終わったのに・・・・・あ、ごめん何でもない。
カティアも可愛いですけどね。うん。やっぱり私はこういう頭使うゲームが好きみたいです。
やっと姉貴からぷよぷよを借りれたのでそろそろやるかな・・・・
ラフィーナが嫁でフェーリが娘じゃダメですか←
フェーリは可愛い。フィーバータイム入ったときの逝っちゃった感じが可愛いのです。
あれ。何かキャラゲー扱いしてないか?



えーととりあえずバトン貯めてたので少しづつ消化しますです。
五つくらいあった・・・・かな?美麗ちゃんすいません(土下座
BEMANIバトン
01.あなたのカードネームは?
 ポ→れんか、寺→LIDELL
はい、寺ネが痛いとか思わない。本人ネタ気味だから(ぁ

02.プレイしたことあるBEMANIシリーズは?
 ポプ、寺、ギタフリ、DDR
ギターは引退。DDRは性に合わないなぁ・・・・

03.それぞれのプレイ暦は?
 ポプがそろそろ四年目。寺が三年目かな>

04.主にやる音ゲーの最高LVと使用オプションは?
 ポプ:最高41の安定40。ハイスピ無いと死ねる。
寺:ハイスピくらいでたまーにサドゥ+使う程度。

05.ポップンやってる方現在の使用キャラクターは?
 2P紫(愛再発。笑)、1PΣ、たまに1Pの11ロキ

06.IIDXやってる方DistoreDでの使用カスタマイズは?
 青龍。

07.ギタドラをやってる方ギタドチャンコの自キャラは?
 V2で引退した人間ですよ?(ぁ
のりあかロマンスあたりを使っていたような・・・・痛かったなぁ。

08.それぞれの目標にしている曲や人etcは?
 人は・・・・絶対に追いつかないと思うけど茶々丸ちゃん。あそこまで光るのは本当に凄い。だって愛砂糖EXやり込んだ末にパフェった奴だぜ!?
曲ではJAMEXとデパファンクEXをどうにかしたいです。ケルティックウィンドEXのフルコンも静かに狙ってます。(黒笑)

09.それぞれの投資額は?
 それにしろ云いたくない!!(ぇー
やっぱポプが一番多いだろうな。

10.CSで持っているBEMANIシリーズ&専コンは?
 皆無。ゴメンこんまい

11.好きなアーティスト/コンポーザーを5名。
 佐々木博史、djTAKA、TOMOSUKE(Zektbach)、TERRA、Akino

12.好きな楽曲を5曲。
 えええええそれぞれ5曲づつで良い?←
ポプ:IDM(神)、プログレッシブバロック、エレゴシックサバト、ハードpf、撫子ロック・・・相当迷うな。
寺:Ristaccia、Apocalypse-dirge of swans-、Ⅴ、NO.13、ムンチャかFreezing
ううん・・・・・・・・・・・選べない(笑

13.好きな絵描きスタッフは?
 MAYA様かな。GOLI絵は段々可愛さ重視になってきて複雑な気分です・・・・・

14.好きなキャラは?
 えええ選べなry
ポプ:Σ、紫、ロッテ、六、ヴィルヘルム、百合
寺:緋浮美、ノクス、アンネース、ニクス、ナイア

15.これが自分のプレイスタイル。
 痛くないように選曲だけは気をつけます。

16.街で見掛けた印象的プレイ。
 歌いながらプレイ。しかもやたら上手いから余計嫌だ(笑

17.自分のテーマ曲を作ってもらうなら?
 TAKAに作ってもらいたい。綺麗系で短調なユーロ系。

18.どんな曲を誰にリミックスしてほしい?
 VANESSAをRyu☆に!!(ぇ

19.見てみたい夢のユニット。
 あさき×小坂りゆ(笑

20.版権曲でプレイしたいもの。
 みくみくとか?譜面作った人居たけど・・・・いやぁやってみたいね。

21.シリーズ間で移植してほしい曲。
 撫子ロック→ギタドラ輸入

22.悪いマナーで止めて欲しい事。
 クラッシャー、中傷、明らかキャラ重視腐女子選曲
最後のはね。最近よく見かけるから余計寒気する。マジ意識するのやめて下さい(土下座

23.自分にとってBEMANIシリーズとは?
 体力の限界を見ない限りずっとやり続けるんだろうな・・・・

24.自分&このバトンを回してくれた人をBEMANIシリーズの曲に例えると何の曲?
 んー・・・・MoonlightPlayerかな?激しいけど可愛い感じの。

25.お疲れ様でした。では回す5人をBEMANIシリーズの曲に例えると何の曲?
 廻っててもこの際答えなおして下さい。
ちょっと真剣に考えようかな。その人の好みでなく。
壱羽暁様→ABYSS-HEAVENS REMIX-
氷月姶良様→CHOCOLATE PHYLOFONY(スペルが・・・
朝比奈葉月様→撫子ロック
京介兄→DEEP ROUR
鏡剣一兄様→大見解(深い意味無いけど・・・合ってませんか?笑)

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

【 2008/01/19 20:39 】

バトン  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |
