KONAMI、逆転裁判、SoundHorizon、ラルク、ロリィタ・・・ そこ等辺が好きな人。痛い事覚悟でどうぞ

プロフィール

朽羽冬伽

Author:朽羽冬伽
黒系クラシカルロリィタでゲーマーなブログです(超笑顔)
痛々しい発言もありますがご愛嬌d(殴)
最近は逆転裁判とSoundHorizonに愛注ぎちう。お二つどちらか好きな方、御友達になって下さい(笑


KONAMI芸データ↓
 ポプ:「れんか」で11紫2Pか1PΣ。たまに2Pミルク
安定40くらい。
 QMA:「カズヤ」でシャロン使用中。
現在は上級8級でフェニ~みのもんた組。
サブカは「オルドローズ」でマラリヤ。こっちはまだ動かす予定無いです。



時々コス参加でイベントにも参加しております。予定↓
3/30裁きの庭13:またもや宝月茜(16)予定

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

解き放て剣を翳せ 愚か者を葬れ 薙ぎ払え命の限り 死の酬いを受けよ

↑妖精帝國、Gothic Lolita Propagandaから。
風邪とかなんやらでした!(ぇー


突然の二週間放置すいませんでした・・・・・・・・

悪気はなかった。むしゃくしゃしてやった。

パソコン触る気もニコニコ廻る気もしませんでした。ただ、嫌になっただけというか。
閉鎖は考えていませんが休止はありえそうな感じです。
「何かにハマる」という行為が何となくわからなくなってしまい・・・・この言葉もよくわかんねえな(笑
特にア様に対して想う。
SHが良い例かな。
知ってしまったのは良かったと思う。だけどこういうモヤモヤを抱いたのはいつからかな。
・・・・実はわかってるけど云わない知らない。
こういう事書いたのはわざと。だからといって裏でこそこそされるのも何だかねみたいな。
やれやれわかってもらえなかったみたいだな。(「な」がいっぱい)



・・・・・・・・・まぁアレだ!!SHに関してはこっそり静かにドライに嵌っていきます。(痛ぇよ
こっそりと微笑んでやる。あぁそうだこういうの気持ち悪いっていうんだ。

今現在は妖精帝國さんとか虹様に愛注ごうかなと。
妖精さん新盤まだかなぁ。ゆい様かわいすぐる。
GothicLolitaPropagandaは知ってる音源多いので買いませんでしたが、metanoiaは先日買って来ました。
スプラッタゴシック・・・・どっかで妖精さんそういう風に表現してたけど、確かにその通りだわ。stigmaとかモロだもん(笑
ただいまのBGMはWarheitで御座います。かっこえー

虹様はDRINK IT DOWNが本気で格好良いんだぜ。PV見て世界観にベタボレなんだぜ。
何か私はユキーロ曲好きみたいです。次点でてつくん。
DUNEのPUNKヴァージョンも賛否共々楽しみです。どう崩すんだろうアレ。


何だか語りたいことを一気に書いたら滅茶苦茶になってきた!!笑
元々滅茶苦茶だから気付かなかった!!
明日は更新できるか微妙ですが、更新するならば大量うp目指します。
地元のツタヤがオープンセールで逆裁4を1500円くらいで売るらしいから並んできます(笑
wiiにも引かれるけど。。。。こっちが先だ!!!!!!饗也!!!!爆

テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【 2008/03/15 22:36 】

音楽語り  | コメント(1)  | トラックバック(1)  |

ヴェルオリ


か わ い す ぐ る 。

もうラルク様にこういう事しちゃ駄目だよ!!俺死ねる!!笑
ウッーウッーウマウマの完成版楽しみですww
あ、シアキス代々木四日目行きましたが最高ですね!!!!!アリス演出かわいすぐる。
因みに席ですが。
真ん中の前から二列目でした。
具体的に云うとA4ブロックの41あたり。隣に居た方、見てるかなぁ(笑)
銀テープが取れなかったらしく、二本分けてあげたら凄く歓ばれました(笑)虹ヲタに悪い人は居ない!!
えへへ何回もkenちゃんと目合ったwwww(本命てつくん)スノーモード気をつけてね!!笑
fateと海辺と砂時計の演出に泣きそうになりました。。
巷じゃ海辺は不評なようですが・・・私はかなり好きでちたよ。
あと黒薔薇始まりは反則。あれ大好きなんだもん!!!!
ワールドツアーも行きますですよ!!!武道館とか・・・・wラニバ懐かしす・・・・ww


とまぁラルク語りから始まりましたがバトンの内容はラルクでは無いのです(笑
SoundHorizonバトン。SH御友達の薔薇の歌姫ちゃんより貰いました。
【SH歴何年?】
 二年~三年あたり。まだまだ新参者。

【SHと出会ったきっかけは?】
 黒沢さんという御友達様がカラオケで歌っていたのを聴いて。
濃すぎる世界観にドキュンでした。笑
一番最初に聴いたのはArkだったかなー

【その時の印象は?】
 やべぇ・・・・ドツボや!!
↑率直(ぇ

【持っているCDは?】
 メジャー後の音源はRoman以外コンプ(Romanはレンタルしただけで満足してしまった悲しい自分
後はLostとピコリロ。陛下関係ならキリセカ。
リヴァイアサン落とせないかなー・・・・・・mp3でも良いから音源欲しい(しょぼん

【持っているグッズは?】
 タオルとパンフと携帯ストラップ。
ストラップは落とした時怖くて付けられません。1500円の方ね。

【欲しいSH関係の物は?】
 懐中時計欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ファンクラブに入ってる?】
 ラルクと両立はきついので×。本当は入りたいけど。

【ライブには行きましたか?】
 こそーり領拡2行きました。

【好きな曲を三曲あげて下さい】
 ええええええ選べない←
苦難の末選んでみた三曲。
石畳の紅き悪魔
Stardust
書の魔獣
本当は薔薇騎士も侵略も歌姫も色々入れたいけどさ!!!泣

【好きな登場人物を三人あげて下さい】
 焔と契りし少女Layla
碧い眼の海賊Laetitia
薔薇の女王Rose Guine Avalon
本当はダス子もミシェルも澪音も入れたい。入れられない。

【名前の出てこない人物達が大勢いますが、どう呼んでいますか?又、名前がある人物につけてるニックネームは?】
 適当にあげるならば
宝石時のHiver→悪ヴェール
クロセカの「君」→アイツ(笑
サラバントの魔人→ランプ子
檻シリーズでミシェルが愛した「彼(多分賢者かもだけど)」→やりたい放題(爆)

【ロベリア派?ジュリエッタ派?】
 あの状況でロベリア派は難しいかと・・・・

【ごっこ遊びをするなら、黒い獣?白い鴉?】
 たまには白い鴉もやってみたいけど黒い獣かな

【胡散臭い男対決 決勝戦。ノア、アビス、クリストフ。票を入れるなら誰?】
ノアノアノア!!(ぇー
賢者はまだ信用出来そうな気がする。離散の預言者についてはとりあえず保険を用意←

【楽園パレードに参加したい?】
 うんまぁ偽りでも永遠の幸せが手に入るなら

【右腕に雷神の紋章はある?】
 剃刀負けした傷ならある←

【“殺戮の女王”を手に入れたらどうする?】
 うーん・・・・・・・ミシェルは好きだけど・・・・・・・・
鷲鼻の宝石商にあげるわ

【SHキャラになれるとしたら、誰がいい?】
 ライラになって麗しきかなシャイたんをいじめたい←

【カラオケで表示されない歌詞、台詞はどうしてる?】
 割とそのまま歌う。愛故(痛笑

【ざんねんだったねぇ】
 全くだ

【次に回す人三人へ、伝言を残して下さい】 
『0302・0101・1001・0304・0502・0105・0501・0902・0501・0301・0102
は置いといて。
梓己ちゃん、暦先輩、黒沢様、よろしければ剣一兄様もどうぞ



梓己ちゃんへおまけ↓

【 2008/02/18 21:06 】

音楽語り  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

戦慄臆す事無き同士散りて尚尽くし 語る思想

 PatriotAnthemより。
帝國さんにお熱です。そりゃあアリカ嬢の影響でパクリとか叩かれて当然ですけど・・・・・
これはこれで有りなんじゃ?と想う。
アリプロは無垢で退廃で気高い感じだけど、帝國さんの場合は退廃で気高いのは一緒だけれど勇ましい印象が強くないですか?
シンセ音ってかトランス系?使ってるのも違いますし。
どっちかというとライヴでの声の方が好きかな。普段の萌え系(笑)声も勿論好きだがね。
そんな訳で現在聴きこんでおります。ゆい様可愛ぇ。
今のところPatriotAnthemとPray in the Darknessに愛。metanoiaも好きだけどw


 とりあえず業務連絡から。
そろそろサイトの更新を停滞させたいと想います。
こう見えても試験一週間前切ってるwwwww←←
そうですね。丁度一週間経ったら試験終わってるので、15日にお会いいたしませう。
初音企画進めて行く予定。ぶっちゃけペン入れはもう終わってるんだぜって話。
サイトの方にも書いておきますが、しばらくお待ち下さいませませ。


 やっべえ書く事無い(爆)
バトンもようやく消化出来たしなぁ・・・・・
って今、GOLDEN8(和訳してね。笑)見てるんですが
何この中二病展開
実際にある臭いけど、これ傍目から見れば完全な中二病だぜ^^

症例@ウィキ様から引用

伊集院は、深夜の馬鹿力内で以下の言動や行動を中二病と提唱している。
「因数分解が何の役に立つんだよ」
「大人は汚い」
本当の親友探しを始めたりする。
母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」。
食事を終えた後、何の目的も持たずに夜中に外を徘徊する。
急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。
「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。

また、リスナーからの投稿において以下の言動・行動を中二病としている。

母親に対し「ババア」とか「そこの人」等と呼ぶ。女子の場合は父親に対し「あの人」と呼ぶ。
本当の仲間を捜そうとする。真の友達について考えたりする。
コーヒーに砂糖を入れることが恥ずかしく思えたりする。
捜し物はカバンの中にも机の中にも無いと絶望する。
脱スポーツ刈り宣言をするも、したい髪型は特に無い為、ある日突然前髪だけを別け始める。
クラスメイトに対して「金払えばやらせてくれるらしいぜ」
売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
洋楽を聞き始める。
母親が何か言おうとしようものなら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
土曜日の朝、母親に「昼飯いらないから金置いといて。」
自動販売機などで量が少ないコーヒーなどを買い始める。
BOYS BE…的な妄想をする。
一番好きな子に対しては手淫の対象にしないなどと言い出す。
口癖が「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
「サラリーマン→歯車」、「警察→権力の犬」、「学校→ダメ人間工場」などと呼ぶ。
卒業式に対して「何を卒業するのだろう」
免許も無いのにオートバイや自動車の購入・改造計画を立てたり、専門雑誌を買う。
社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
アイドルの写真を見ながら「妹にしたいベスト10」などオリジナルランキングを作るのが好き。
煙草を吸わないのにジッポーライターを持つ。
盗んだバイクで走り出したくなるが、実際にはやらない。
やればできると思っている。
一人旅のことを考えるが、行かない。
曲も作れない癖に作詞をしだす。
授業中、教師から「出て行け!」と言われ「出て行くよ!」と返すも、当処が無い。
自分の家族を他人に見られたくない。
コンビニ店員の接客態度など、サービス業に厳しくなる。
ギャンブルに興味を持ち、競馬の予想屋などを気取り始めるが、馬券は買わない(買えない)。
環境問題に積極的になり、即絶望する。
ホームランより三塁打に魅力を感じ始める。
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーや新しいアイテムだけ。
サングラスを買う。
母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
やたらバンドを組みたがるが、組まない。
ちょっとしたウケ狙いのキーホルダーを買いたくなる。
自分のクラスの女子は全員やっているという被害妄想にかられる。
赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
やたら低音を強調して音楽を聴く。
林間学校に来てまで煙草を吸う。
プラモデルやプロ野球カードなどこれまで自分がコレクションしていた物が物凄く幼稚に見えるようになり、急に処分する。
風呂場で髪を洗っている時、とりあえずリーゼントになった自分を見てみる。
「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
ドリンクバーで色々なドリンクを調合する。
高校に入れば彼女の一人、二人できると思っている。
プロに対して評価が辛い。
「ドキュメンタリー=ヤラセ」、「バラエティ=くだらない」、「ニュース番組=垂れ流し」と考えているが、テレビは決して消さない。


当てはまる方、ご注意を(笑
あ、無事に埋まったのでこの辺りで~

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【 2008/02/07 21:27 】

音楽語り  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

苦痛に身を委ねる 輪廻を信じて 微笑んだままで逝く...「私は生きてた」

輪廻の砂時計から。
これ大好きなんだよなぁ・・・・ただ美しきものが余計にわからなくなる。苦笑
もう一家心中でも良い気がしてきた←←

あ、クリスマスプレゼントとばかりにオークションでPicoReloaded落とすのに成功しましたww
凄く小規模のとあるオークションサイトで発見、「インディーズ時代音源にしては」安い価格で購入。
虹ライヴ大丈夫かな。苦笑
いやはや・・・大変好きな系統ですが怖いですね(笑)
澪音とセットなあたり、もしかしたらミシェル自体が「夜」の象徴なのかもしれません。
それでも何かを求めて「朝」に居るからこそ、Romanジャケには真ん中に「宝石」が光っているのかなと少し思った。

ごめん妄想。

・・・・・・・じょうずにいきられますように。

もう少しSH。
日記の陛下が酷く可愛い件について。
大丈夫だよ陛下!!イヴェや高見沢(シャイタンですよ)のコミュ以外もちゃんと陛下の同盟もあるよ!!!!
少なくとも私は居る!!!!笑
只今初代Chlonicleからぶっ通しで聴いてるんですが堪らなく幸せな気分になります。今はピコマ。
もう皆大好きだ!!!!!!!!陛下もじまもアイクもリッキもユウキもレミもカオリもあらまりも楽団員様方も!!!!!!
今年はSHに関してかなり貢いだ気がします・・・・・・・十万くらいいったやもしれぬ。。
まぁ暫くは熱冷ますつもり無いのでお付き合いしていただければ(笑)


SH語り終わり。←
母親が本格的にDS始めていくそうです。私ので(爆
今は逆裁やってます。現在進行形で。・・・・・・・あ、1-4とか神シナリオやってるこの人。
真宵ちゃんが好きなようです。ただ御剣を好きになってくれない(汗)
1-4やり終わった後にもう一度聴いてみようと思います。
逆裁5はいつ出るんでしょう。明確な発売日がまだなんだな。
旧メンツ誰でもいいから再登場希望。個人的にはみを・・・・・・
そいでは短いですが今日はこのあたりで。
安倍さん貼って終わります。今更だけどすげー笑ってしまった。

テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【 2007/12/25 23:16 】

音楽語り  | コメント(0)  | トラックバック(1)  |

M-1明日かぁぁぁぁぁ

ザブングルとか絶対面白いに決まってるじゃない!馬鹿!(どうした
お笑い大好きな冬伽にとって見れないのは辛いですが・・・鼠海行って来るので我慢します。
キンコンが漫才とか久々な気がするー・・・



えと、此処でまた考えがまとまったのでSH考察してきます。
今回はRoman最難関と言われる「2人の母親」について書いていこうと思います。
11文字のお母さんだけでは?
と思う方。いて当然です無理はありません。
しかし、AnotherRomanを聴けばもう一人母親が浮上するはずです。
そう。「Michel Malebranche」の存在が。(ネタバレ防止故反転させて下さいね)
それでは前置きはこれくらいにして書いていきましょうか。
クリストフ・ジャンジャック・俺ローランの手によって(誰




続きを読む ⇒

テーマ:Sound Horizon - ジャンル:音楽

【 2007/12/22 21:12 】

音楽語り  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
